武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

保護猫日記その(24)✨ママキャット&ベイビーズ☆さらなる哀しい出来事

「保護猫日記その(24)★ママキャット&ベイビーズ☆さらなる哀しい出来事」2014年5月6日(5月5日(23)からのつづき)
2017年4月1日のネネ&ココの3歳の誕生日を記念に、3年前のネネ&ココの誕生のストーリーとその前後の一連の外猫たちの保護活動の記録を振り返り、掲載したいと思います★
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・
 
今朝起きてすぐナナちゃん&ベイビーズの様子を見たところ、一匹のコが引き出しの下でぐったりしていました…。
 
このコはなぜかいつもひとりで離れたところにいたり、ナナちゃんもなぜかこのコをわざわざくわえてテレビの後ろに隠したりしていたので、心配していました。(見つけては、おかあさんの元によく戻してあげていました)
 
心配は現実になってしまいました…。
 
低体温でしょうか、脱水でしょうか、栄養失調でしょうか…。
かなり衰弱している様子だったので、湯たんぽの上に寝かせてあげました。でも、ほとんど動きません…。
ミルクを作ってあげても、全く飲みません…。(ナナちゃんが全部飲んでしまいました…(^_^;))
 
私は今日マイク学長のセミナーに行き、その後ティーチャーズミーティングがあるので、ついていてあげることができません…。
 
困って、Mさんに連絡したのですが、お忙しいようでした。
 
動物病院に電話したら、看てくれるとのこと!よかった‼出がけに寄って預けて行くことにしました。
 
さぁでかけようという段になって、ベイビーちゃんを抱きあげたら…もう動かず、あたたかみもなくなっていました…。
 
ほんのちょっと前まで、きょうだいが見守る中、ちょっとだけだけど動いていたのに…。
 
あきらめきれずに、病院に連れて行こうとする私をオットは止めて、「寝かせてあげよう…」と言いました。
 
本当に亡くなっているのかを確かめ、そっとキャリーケースの中に入れました。
 
ママキャットのナナちゃんも鳴いています…。
 
突然のことで、まだ名前も考えていませんでした。
…五月にちなんで、メイちゃんにしたいと思います。
 
五月はマリアさまの月だから、天の母であるマリアさまの元で、しあわせに過ごしてほしいです。
 
ふたたび、いや、三たびこんなことが起こるなんて…。哀しいです…。
 
みなさんもぜひメイちゃんに愛と光を送ってあげてください。
 

 

 

 |  2017 年 5 月 17 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.