武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

保護猫日記その(23)✨チロのその後✨✨✨

「保護猫日記その(23)★チロのその後⭐️」2014年5月5日(5月5日(22)からのつづき)2017年4月1日のネネ&ココの3歳の誕生日を記念に、3年前のネネ&ココの誕生のストーリーとその前後の一連の外猫たちの保護活動の記録を振り返り、掲載したいと思います★
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・
そとねこのチロはうちの近くでプリンセスが産み育てた四人きょうだいの一匹です☆
 
声が大きく、甘えん坊で、好奇心が強いチロ★
 
以前はなかよしきょうだいのシロといつも一緒でしたが、
シロがいなくなってしまい、今はうちの近くにひとりでいるようです(T ^ T)
 
三月末にチロを捕獲し、避妊手術をし、リリースしたのですが、術後の経過が悪くて、とても心配でした…。
 
麻酔のチューブのせいで、声帯が傷ついたのか、喉からひゅーひゅー音がして、そのせいなのか、手術のショックからなのか、チロはしばらく姿を表しませんでした…。
 
本当に心配でした…。
よかれと思ってしたことなのですが、本当に心苦しく辛かったです…。
 
その後、チロが姿を見せたのですが、
すっかりやせこけてしまい、すぐに行ってしまいました…。
すっかり人(ねこ)が変わってしまったようでした…。
ごはんもあまり食べないか、食べても少しだけで、目にも光がなく、生気がない感じでした…。
 
そんな感じの日々がしばらく続きました…。
本当に心配な日々でした。
 
その後、チロは今だに喉は少しおかしいのですが(>_<)(医療ミスかもしれません…)それ以外は回復し、今では以前のように元気になりました*\(^o^)/*
 
よくうちの近くにいて、私がサッシを開ける度に飛んで来ます(^_-)-☆
 
元気になって、本当によかったです(^_^)v
 
今はナナちゃんのベイビーちゃんたちにすごく興味があるようです(^_^*)
チロは以前瀕死のべべちゃんをうちに加えて連れてきたから、赤ちゃんが好きなのかもしれませんね。
 
すっかり元気になって、カオナシが来ると追い払う以前のいじめっ子にもどっていましたf^_^;)
…元気過ぎるのも困りものですね…(ノ_<)
 
チロはおとなになってもおかあさんのプリンセスが大好きで、今でもプリンセスが来ると甘えて、プリンセスにウザがられています(^_^;)
  
そとねこ生活だけど、大きくなっても毎日のようにおかあさんに会えて、
 
ちょっとだけど甘えられるチロはしあわせなのかもしれません(=^ェ^=)
 
チロちゃん、大好き(≧∇≦)いつまでも元気でいてね☆~(ゝ。∂)
   
つづく
 
※2017年5月現在チロちゃんはいない…
 

 

 

 

 

 |  2017 年 5 月 9 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 命を尊重する生き方, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.