武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

保護猫日記その(14)✨捕獲大作戦☆その後のプリンセス&みなさまありがとう✨✨✨

「保護猫日記その(14)✨捕獲大作戦☆その後のプリンセス&みなさまありがとう」2014年4月11&23日 (4月7日(13)からのつづき)
 
2017年4月1日のネネ&ココの3歳の誕生日を記念に、3年前のネネ&ココの誕生のストーリーとその前後の一連の外猫たちの保護活動の記録を振り返り、掲載したいと思います✨
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚
 
捕獲大作戦のあと心配していたプリンセス。
おなかが大きかったので傷も大きくなってしまったようですが、手術は無事に成功だったようで、安心しました。
 
手術後はボランティアさんのお宅で一晩過ごし、その方がMさんと共にうちに車で連れてきてくれました。
  
心配なのでもう一晩うちで過ごしてもらおうかと思っていたのですが、やはりどうしても外に出たいようです。
外に出すと、夜の闇に一目散に消えていきました。
  
戻ってきてくれるか心配でしたが、わりと早く、ごはんをもらいにきたので、安心しました♪
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
 
これでベイビーフェイスとその4匹の子どもたちのトラちゃん、トラちゃんのおねえちゃん、カオナシ、チビと
プリンセスとその2匹の子どもたちのチロとエムちゃん、合計8匹を捕獲&避妊手術&リリースが無事に終わりました!!
 
あとは毎朝毎晩、ごはんをあげて、できるかぎり面倒をみていきたいと思っています。
 
ただ、時々来る男子のねこちゃんをどうしようかと今、思案中です。
男の子はなわばり意識が強く、ケンカをするので、去勢をすると逆に場所を追われてしまう…と聞いたことがあります。
どうしたらよいか、もっと勉強して、考えたいと思っています。
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
 
先日のセミナーに来てくれたカナンちゃんが私のブログやフェイスブックの「そとねこ通信」を読んでくれて、ぽんと5千円もカンパしてくれました!お気持ち、涙がでるほどうれしかったです!
 
滋賀のきみこさんからもねこちゃんたちのためにすてきなお花とお手紙をいただきました☆本当にありがとうございます。
 
セミナーに来てくれた直美さんからも
そとねこちゃんのためにカンパしていだきました。ありがとうございます。
 
今日は久々に古くからの友人とランチをし、ねこちゃんの捕獲大作戦の話をしたら、ねぎらいの言葉と共に、おいしいお茶とケーキをごちそうしてくれました♪
 
みなさんのやさしさに支えていただいているんだなぁとうれしくなります❤
ありがとうございます♫
 
ねこボランティアのMさんとの出会いはわたしにとって、大きなギフトでした。
 
たったひとりで悩みながら行動している私とねこちゃんたちのために、惜しみないサポートをしていただきました。
病気のご家族を抱えながら、ねこちゃんだけではなく、ねこちゃんのつながりで出会ったひとり暮らしのお年寄りの方にサポートもなさっているようです。
 
笑顔でさらりと行動し、無償の愛を惜しみなく実践するMさん。
私にとって本当によい先輩、すばらしいお手本になりました。
本当にありがとうございます。
 
でも、フェイスブックを見ると、のらねこちゃんのことには、みなさんそんなに関心ないのかなぁとちょっと思ったりしています。
 
小さないのちでもいのちの重さに変わりはないし、少しでも不幸なねこちゃんをなくしたい、幸せなねこちゃんを増やしたい!そんなふうに心から思います。
 
できることをできるときにできるだけ、私なりにですががんばっています。
 
今日もこれから11日の瞑想会なので、
動物たちのためにも祈りたいと思います✡
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*
クリスタルマスターパート3コースのときにいろいろな方たちから、私のねこの捕獲&保護運動について、応援の言葉をかけていただきました。
「ブログ、すごく楽しみにしています」「私もねこが大好き」と言ってもらったり。
「ねこのためにあれだけやれる人はいないよー!」と言ってもらったり、
本当にうれしかったです!!
  
いくこさんからはお手紙と共にたくさんのカンパをいただきました。
ふさ美ちゃんにはポンとすごい金額のカンパをいただきました。
おふたりの動物愛、ねこ愛を感じ、本当にうれしかったです❤
  
手術代、えさ代、など相当の金額がかかるので、とても助かります。
本当にありがとうございました。
 

 

 

 

 

 |  2017 年 4 月 26 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.