武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

ミートフリーマンデー✨Meat free Monday✨週イチ ベジタリアンの勧め✨✨✨

私は「いのちを大切にしたい」という思いから、もう何十年もお肉を食べていません。過去生の影響なのか、小さい頃から動物を食べることにすごく抵抗があり、動物の肉を切る行為も抵抗がありました。
お肉と乳製品が苦手だったので。なんでも食べなければいけない給食は地獄でした・・
食べない自由がある今は幸せです。
 
週に1日は菜食にしようという動きが世界中で起こっていて、地域や学校などが次々に『菜食の月曜日』を導入し始めています。
 
ポール・マッカートニーが「ミート・フリー・マンデー~月曜日にはお肉を食べるのはやめよう」 と提案し、これがベルギーやドイツに伝わり「ベジタリアン・サーズデー~木曜日は菜食をしよう」になりました。
その他の国々では月曜日になっています。
 
ポール・マッカトニーは“ミートフリー・マンデー”の歌まで作っているんですよ♪
「週に1日、月曜日はお肉を抜いて菜食にしよう」という運動で、世界中にこの動きがひろがっているのです。
 
国連国連は2006年に「畜産が環境汚染の最大の要因になった」と発表し、この動きを提唱しています。
 
ベジタリアンの食事は、自分の体だけでなく、実は地球環境を守るのにも役立つのです。
 
ひとりが週に1日菜食にすると、1年間で400kgの温室効果ガスを抑制できるのです。
これは車の走行1,700km分を節約したのと同じ効果です。
 
とても簡単で効果が高く、誰にでもできる地球を守る方法が「週に1日 月曜日は菜食を楽しむ~週イチベジタリアンになる」ことなのです。
 
お肉をやめられない人が、急にベジタリアンになるのはむずかしいと思いますが、週に一度ならできますよね~
 
自分の健康のために、動物たちの命を大事にするために、そして地球のために月曜日はベジタリアンになりましょう!
 

 

 

 

 |  2017 年 4 月 3 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 伝えたいこと, 命を尊重する生き方, , 新しい時代, 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.