武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

春分の日✨女神オスタラの日お彼岸始まりの日

3.19 23:43
3月20日は春分の日で、女神オスタラの日とも言われています。
豊かさを表す春の女神オスタラはエオストレとも呼ばれ、太陽が昇る東を表します。
春分の日、日照時間が延び、春が訪れる日がまさに女神オスタラの日なのです。

 
イースター(復活祭)もまたエオストレにより「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と決められているそうです。ちなみに今年のイースターは4月16日(日)です。

 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’
 
日本では春分の日はお彼岸の中日です。
 
「彼岸」はサンスクリット語の「波羅密多」から来たものと言われ、煩悩と迷いの世界である「此岸」にある者たちが、「六波羅蜜」の修行をする事で、悟りの世界である「彼岸」の境地へ到達することができるというものだそうです。
 
太陽が真東から上がって、真西に沈み昼と夜の長さが同じになる春分の日、秋分の日と、それを挟んだ前後3日の計7日間を彼岸と呼びます。
 
そのときに、西に沈む太陽を祈ることで
遥か彼方の極楽浄土に到達することができると考えられていたそうです。
 
自分の先祖、ルーツを敬い、感謝し、自分がなぜ、何の目的でここに生まれて来たのかを思い出す、機会にしましょう。
 

 
 
そんな春分の日は、黄道12宮最初の星座であるおひつじ座のはじまりの日。
宇宙のカレンダーではまさにおひつじ座から1年が始まる新年のようなものです。
星の力を使い、流れに乗って新しい一歩を踏み出す日にしましょう♪
 
また卒入学シーズン、別れと出会いの時期ですね。古いものが終わり、新たな一歩を踏み出す時です。
 
このように様々な観点から見て、3月20日は春の新しいスタートの時期なのです!
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’
 
東に昇る太陽を眺めながら、女神オスタラとつながり、豊かさを感じたり、西に沈む太陽を眺めながら、深遠な悟りの世界へとつながってみましょう。
 
心静かに瞑想し、自分の中心とつながることも大切です♥
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  
 
女神オスタラはアスタルテとも呼ばれている、中東のすべてのものの母、大地の女神です。
 
アスタルテはすべての魂を治めていました。
 
魂は輝いていたので、地球から見ると星のように見えたため「星の女王」 とも呼ばれていました★
 
子どもである星にかこまれた「月」とも言われ、天界の明けの明星、天界の支配者、王権の女王、聖母マリアの太古の原型、天界の女神などとも呼ばれていました。
 

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*
  
ステラマリスとは、ラテン語で「海の星」を意味します。
 
中世ヨーロッパでは、航海のとき夜空の星を目印にしていて、その星の中でも常に北を指している星「北極星」を「海の星」と呼んでいました。
 
キリスト教では聖母マリアを表し、「明けの明星」を意味するとも言われています。
 
この日は聖なる女神とつながり、美しい天からの愛と光を命あるすべての者たちにわかちあっていきましょう。
 

 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・
 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール✨ディヴァライト♥

・4月23日(日)「ブルーの女神」「女神とオーラソーマ」セミナー行います!
・6月フランスミステリーツアー「失われたブルーを探して~聖なる女神に出会う旅~怖れを超えて安らぎを」を行い、ルルドの泉やマグダラのマリアやイシスにゆかりのある地を巡ります!

 |  2017 年 3 月 19 日 |  記事のURL |  カテゴリー: DivaLight Gallery, ことわざ, つながる, 伝えたいこと, , 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.