武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

東日本大震災から6年リメンバー

あの東日本大震災から今日で丸6年ですね。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
 

 
 
いろんな想いがわきあがってきます…。
 
日本中のみんなが震災や被災地に意識を向けているからでしょう。
私も朝から自然に感謝の気持ちがわいてきて、ずっとハートのスペースにいます。
 
みなさんは今日1日どのようにお過ごしですか?
 
こうして、朝元気に起きて、愛する人たちがいて、心からやりたい仕事があり、サポートしてくれる方たちや来てくださる生徒さんやクライアントの方たちがいる…。
あぁなんてしあわせなんだろう、ありがたいんだろう…。
そんな気持ちでいっぱいです。
 
19時からは震災後この6年間ずっと続けている「リ☆メンバー ジャパン〜メモリアルディの瞑想と祈りの夕べ」を行います。
近くの方はぜひいらしてくださいね。
  
遠くの方は心をひとつに瞑想し、被災したすべての人たち、動物たち、植物や鉱物、大地や海や空や風にも、地球にも、すべての存在に愛と光を心から送っていきましょう。
 
おりしもおとめ座の満月の前夜です。月の光に載せて祈りを送りましょう。
 
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*
 
起こったことは受け止めるしか、引き受けるしかありません。
私たちに受け止めきれないことは起こらないのです。
震災は私たちの内側にある愛と強さを呼び覚ます機会にもなったのだと思います。
 
震災後感じることは「ひとりじゃない。みんなつながっている」という想いです。
 
みんなとつなることにより、哀しみは半分に、喜びは倍になります。
みんなとつながることにより、ひとりではできない大きなことを成し遂げることができるのです。
 
「ひとりじゃない。みんなつながっている」と感じたときに、私たちに力はとても強くなります。
私の光はさらに輝きを増すのです。
  
今回の震災は、みんなとつながって、哀しみや痛み、苦しみを癒しながら、みんなで超えていく―そんなプロセスなのではないでしょうか。
 
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*
 
Remember~私たちはあの日を忘れません。
Re-member~このチャレンジを光に変える機会にしていきましょう。
ふたたびみんながひとつにつながるための。
 
Re-member~思い出していきましょう。
私たちの内側にある純粋な光を。大切なものを。
Re-member~再びメンバーになり、つながっていきましょう。
自分と動物たちと地球とみんなと。
ワンネスーすべてのものがひとつであることを思い出し、すべての生きとし生けるものたちが幸せに暮らせる地球になるための一歩を踏み出しましょう。
 
私たちは愛と光を生きる貴重な機会を与えられているのかもしれません。

 |  2017 年 3 月 11 日 |  記事のURL |  カテゴリー: DivaLight Gallery, つながる, 伝えたいこと, 地震, , 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.