武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

ネイティヴスピリット✨

すべてのいのちは聖なるものであり、地球は母で、空は父 月は祖母、太陽は一番上の兄、すべてのいのちは兄弟姉妹であり、親戚であり、すべてはつながっている。
宇宙、星々、地球、自然、動物、植物、鉱物、人間、すべての存在はつながりあっている。
すべてのものの根源を流れるものー愛、感謝、祈り、癒しを大切にするネイティヴアメリカンのスピリット。
母なる地球とつながり、母なる地球が愛してくれるようにみんなを愛していく生き方、7世代先のことまだ考えて行動するあり方。
今私たちに本当に必要なことを教えてくれています。
私たちひとりひとりがどう生きるかが地球の未来につながるのです。
 

 
ネイティヴアメリカンのスピリチュアルリーダーのデニスバンクス氏よりオジブエ族の7つの美徳についても教えていただきました。
それは、Wisdom(智慧)Love(愛)Respect(尊敬)Bravery(勇気)Honesty(誠実)Humility(謙虚)Truth(真実)
なのだそうです。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
精神的であるということは
宗教的であることとはちがう。
それは人間と人間が、人間と自然が、人間と母なる大地が、
ひとつの環(サークル)となって互いの生命を敬いつつ生きることに他ならない。
インディアンは環の力を信じている。
サークルは、地上に生きる全ての物が、
互いに深くつながりあって生命を営んでいることの象徴である。
それはどこまでも生を肯定する。
だから私たちは、この生命のつながりの環が切れることのないように祈りを捧げるのだ。
宗教の教義にとらわれるのではなく、
この生命の環の一部となって、
他者を敬い、
鳥を、木を、大地を敬うことが、
精神性(スピリチュアリティー)の意味するところである。
 
デニスバンクス 森田ゆり共著
「聖なる魂」より
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
このようなネイティヴのスピリチュアルな知恵をわかちあいたいと思います。
今回は311からちょうど6年という特別な日に「ネイティヴスピリット」を深い思いをこめて行いたいと思います。
この日は「ネイティヴスピリット」の中でも「スピリットアニマル」に特化し「スピリットアニマル~動物たちのスピリットとつながる旅」として第1部 「アニマルメディスンカード」第2部「メディスンホィール~生まれ月によるトーテム(守護動物/植物/鉱物)」のセミナーを行います。
 
*******************
 
「スピリットアニマル~動物たちのスピリットとつながる旅」 
 
私たちは自然からあまりにもかけ離れた生き方をしています。
それにより、様々な悩みや混乱の中で、疲れてしまい、本当の自分を見失いがちです。
この日はすべてのいのちを大切にするネイティヴアメリカンの智恵に基づき、ハートを開いて、私たちの兄弟姉妹である動物たちの魂につながっていきましょう。
あなたのスピリットを護る守護動物に出会う旅です。
それは過去を癒し、自分を知り、人生の道を歩むための導きとインスピレーション、ガイドを与えてくれるメディスン(薬)になるパワーアニマルと出会う旅なのです。
 
*****************
 
★第1部 「アニマルメディスンカード」
3月11日(土)11:00~13:00 

http://divalight.jp/spiritual/detail/id/332

 
★第2部「メディスンホィール~生まれ月によるトーテム(守護動物/植物/鉱物)」
3月11日(土)13:30~15:30 

http://divalight.jp/spiritual/detail/id/334

 |  2017 年 3 月 10 日 |  記事のURL |  カテゴリー: DivaLight Gallery, つながる, セミナー報告, 仏教, 伝えたいこと, 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.