武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

瞑想の効用✨


写真 はリラックス中のキキくんとママキャット♥
 
ねこたちは瞑想の天才ですね。
今日も瞑想の効用についてシェアします。
 
瞑想中に脳内で何か起こっているのかを科学的に分析したBelle Beth Cooperによると、
 
瞑想中はベータ波が減少し、「普段行っている情報処理が停止している状態」になるのだそうです。
論理的思考や自意識などを司る前頭葉も停止状態になることが多いそうです。
 
 

写真は紙袋に入ってメディテーション中のネネちゃん&ココくん★
 
 
瞑想をすることにより以下のことが起こると科学者が言っています。
 
・集中力が高まる
・不安感がやわらぐ
・クリエイティヴィティが高まる
・記憶力がアップする
・共感力や思いやりが深まる
・ストレスが軽減できる
・前向きな気持ちになる
・感情、情緒も安定する
 
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:
  
私も自分の経験からも、生徒さんたちを見ていても本当にそうだな~と実感します★
やっぱり瞑想はスゴイ❣️
これはもう瞑想するしかないですよね~

オーラソーマでも意識の成長のために
コースの時には必ず瞑想をするんですよ♥


写真はママキャット&ネネちゃん★
 
 
ディヴァライトでは毎月11日をメモリアルデイとして「リ☆メンバー~瞑想と祈りの夕べ」を行っています。
特に今月は311、特別な機会です。
 
チャリティイヴェントですので、お気軽にいらしてくださいね❤
みんなで一緒に瞑想しましょう✡
そして、祈りを被災地に日本に、世界に送りましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
★3月11日(土)11:00~15:30「ネイティヴスピリット」シリーズ
「スピリットアニマル~動物たちのスピリットとつながる旅」 

http://divalight.jp/spiritual/detail/id/332

 
・第1部「アニマルメディスンカード」
・第2部「メディスンホィール〜生まれ月によるトーテム(守護動物/植物/鉱物)」
 
ネイティヴのスピリチュアルな知恵をわかち合う「ネイティヴスピリット」シリーズ。
動物たちのスピリットの神聖なパワーとつながり、ガイダンスを受け取り、人生に生かしていきましょう。
 
★3月11日(土)16:00~18:45「瞑想会」

http://divalight.jp/special/detail/id/285

 
瞑想は宗教や迷信と思われてきましたが、スティーヴ ジョブズが瞑想していたことなどから注目され、最近では「プレジデント」の特集記事になったり、ビジネスマンや一般の方々も興味を持つようになってきました。
参加される方にぴったりな瞑想をセレクトして行います。
リ☆メンバーメディテーションを深く体験し、パワフルな祈りを送れるように、いつもの瞑想会の前になっています。
 
★3月11日(土)19:00~20:00「メモリアルデイメディテーション」

http://divalight.jp/special/detail/id/108

 
ディヴァライトでは、震災後毎月11日に、チャリティイヴェント「リ☆メンバーメディテーション〜瞑想と祈りの夕べ」を行っています。
3月11日は、東日本大震災から丸6年という特別な機会です。
 
★3月12日(日)13:00~18:30
「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」
〈太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング>
・第1部 メッセージ 13:00~15:30
・第2部 ヒーリング  16:00~18:30

http://divalight.jp/special/detail/id/329

 
近年、ウエブマガジン「トリニティ」でも毎月「新月&満月の星座とオーラソーマ」を連載させていただいています。
新しい時代は女神の時代です。傷ついた女性性を癒し、感情を扱うことを学び、聖なる母性を表現し、内側から自分らしく輝いていくことが大切です。
「LUNA~月の神秘」シリーズのセミナーやメッセージでそのサポートをいたします。

 |  2017 年 3 月 8 日 |  記事のURL |  カテゴリー: DivaLight Gallery, つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, オーラソーマ, カラー, セミナー報告, デトックス, 伝えたいこと, 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.