武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

★2017年1月28日9時7分はみずがめ座の新月です


 
2017年1月28日9時7分はみずがめ座の新月です。
この日は旧正月でもあります。旧正月は、月の満ち欠けを基準にした太陰暦に基づくので、年によって日付が違うのです。
2017年が本格的に始動する、まさに新しい始まりの日ですね!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  

みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、自由な発想、フレンドリーなどをあらわします。
 
今回は月とみずがめ座の守護星の天王星の配置から、今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきやインスピレーションが得られるかもしれません。
みずがめ座の純粋な質が反映され、天王星のパワフルな影響がある配置です。「改革」「予期しないこと」「突然の変化」「想定外」なことがやってくるかもしれないですよ。
 
メディテーションをするといいでしょう。
みずがめ座は風の星座なので、風に吹かれながら、自由気ままにウォーキングメディテーションをしたり、ムーンライトメディテーションをすることで、新しいアイディアやひらめきがあるかもしれません。
 
インターネットの情報やお友だちとの交流でインスパイアされることもあるかもしれませんよ★
自由な発想で、みんなとつながりながら、アクエリアスの時代に必要な新しい何かをクリエイティヴに創るきっかけが得られるかもしれません。

「こうあるべき」「こう生きるべき」といった既成の観念ではなく、独自の視点で物事を見、グローバルな価値観で物事を捉えるのによい機会です。
独自性を大切にして、自分らしい一歩を踏み出して行きましょう。
 
みずがめ座のキーワードは、以下のようなものがあります☆
 
コミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、博愛、平等、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、改革精神、クリエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために。
 
ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。○☆.。.:
 

 
みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」。
 
ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」
 
「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。
ハートのささやきが真実の声です。
自分の魂を信頼しましょう。
 
ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう♪
 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*

みずがめ座の新月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。
 
「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」のような「新しい時代の新しい生き方」について思いをはせたり、「自分は誰なのか?」について、ハートで感じてみるのによいときです。
 
みずがめに入れてわかちあうものは水です。「聖なる水」のイメージです。
 
「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていく、感情を浄化して、より聖なるものを表現していきましょう。
 
水はいのちの源でもあります。
今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスなのです。
 
今「水」に意識を向けていくこと、水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのです。
 
☆.。.:*・゜☆゜・*○☆.。.:*☆.。
 
新月は、自分を見つめるための貴重な機会になります。
 
新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。

新たな気持ちで、夢やヴィジョンに想いを馳せたりするのによいときです。
 
美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、疲れてしまった心と身体のデトックスにいいときです。ゆっくりとお風呂に入り、くつろぎましょう。

祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。

新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
その光をみんなに送りましょう。
 
武藤 悦子

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「LUNA〜月の神秘」シリーズ「太陽と月の結婚~太陽星座&月星座で見る本当の自分と人生のテーマ&ヒーリング」 3月12日(日)

http://divalight.jp/special/detail/id/329

 

 

 |  2017 年 1 月 27 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.