武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

今日1月20日は亡くなった最愛の父の誕生日です。
最近、夫のことでいろいろ大変なことがあり、父がいてくれたらなぁと思ったりします。でも父は元気な夫しか知らなかったからよかったのかなとも思ったり…。
夫は父のことが大好きで、父も夫のことが大好きでした。
もちろん、私もです。
私は年末からずっと鋭意断捨離中なのですが、新たに父の写真を見つけました。
その写真と共に、昨年のお盆の時に書いた文章ですが、父に感謝と愛を込めて投稿します。
*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*
父方はサイキック的な家系で、父も幼少の頃から、裏山でシッポが9本ある白狐を見たり、オレンジ色のUFOを見たなど、たくさんの不思議な体験をしています。
繊細な感性があり、姉の妊娠を本人が気づく前からわかっていたりもしました。
お盆の日にはみんなでお墓参りに行き火玉を見てうれしがったり、夏の夜には外にシートを引き父と姉と3人で星空を眺めながらUFOを探したり…。父は心霊写真の撮影に成功したと大喜びしたり…。購読雑誌は「ムー」!「The 水瓶座」って感じですね❣️
 
そんな父の大好きな色はロイヤルブルーでした。私も夜空の色、神秘の色、ロイヤルブルーが大好きです。
 
うちの先祖は元々はお殿様の御用商人でしたが、その後染物屋を始めたのだそうです。
だから、私もカラーの仕事をしているのかもしれませんね。
 
父は器用な人で、私の夏休みの自由研究として勝手に(笑)「万華鏡」を作ってくれました。私が作れるはずがないので(私は不器用なのと、まだ子どもだった!・笑)先生にはバレていたはずです(笑)
学研の「科学」の付録もかなりツボだったようで、私よりも父の方が夢中でした。
 
オーディオが大好きで自分でオーディオの棚やスピーカーを作ったり、ジャズや音楽が好きで、オーディオ雑誌に投稿したり。カメラと写真は相当凝っていて、よく作品展をしていました。機械いじりも大好きで、パソコンにもかなりハマっていました。
父の部屋にはビリヤード台があり、男の子の夢を集めたような部屋で、大音響で音楽を聴きながらよくビリヤードをしていました。姉と3人で私たちの買ったロックのLPも一緒に聴いたり、フュージョンのライヴに行ったりもしました。私はそんな父が大好きでした。
 
私の父は本当にやさしい人でした。赤ちゃんの頃は鼻が詰まると父は口で吸い出してくれたそう(ちょっと気持ち悪い…笑)です。私は父が大好きで、中学生くらいまで一緒にお風呂に入ったり、高校生の時でもたまに一緒に寝たり(これも書くとちょっと気持ち悪いか!・笑)ずっと私の髪の毛や爪を切ってくれたり、耳掃除もしてくれていました。(これもかなり気持ち悪いな!・笑 )とてもなかよしで、父は母よりも私と結婚すべきだったんじゃないか、とさえ思っていました(笑)
ちなみに母曰く、父はかなりもてたそうです。
 
大学生の時に私が彼を初めて実家に連れて来たあとで、父はショックのあまりに寝込んでしまったそうです!
ちょっとフクザツですが、うれしくもありました。
 
受験勉強の時は、私と一緒に夜中まで起きていてくれました。運転免許を取った後、慣れるまで路上で練習につきあってくれました。父には叱られた記憶はありません。
 
亡くなった後でさえ、私のわがままな願いを叶えてくれて、四十九日の日に私の携帯に無言のメッセージを残してくれました。
 
私のことを本当に深く愛してくれた父は、私にとって理想の男性でした。
私は超ファザコンだったんです!
だから私が好きになる人は父のようなやさしい人でした。
 
父はもうこの世にいないのは淋しいなと時々思います。
今夜はこうして父を偲んでいます。
 
父はもうこの世にいないけど、私の中に存在しています。父から譲り受けたたくさんのギフトと愛は私の中にあります。私はそれをみんなにわかちあっていきます。
 
ありがとう。お父さん。
 

 |  2017 年 1 月 20 日 |  記事のURL |  カテゴリー: DivaLight Gallery, つながる, 伝えたいこと, , 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.