武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

11日はメモリアルデイ★Re-member Meditation の日

<11日はメモリアルデイ★Re-member Meditation の日>
年の初めにディヴァライトで聖なる時間を持ちませんか?
 
 
 
1月11日という1並びの日。
ヌメロロジーで1は新しい始まりを表します。
しかも2017年は1の年。
1の年の1月11月と1が3重なり三位一体になりさらなるパワーを持つ、あるいは1の年の111と1が4回重なりグラウンディングする、とも見れますね。
いずれにしても新しい始まりのための特別な日です。
新たなヴィジョンがやってきたり、神聖なエネルギーを感じるかもしれませんね。
 
今年最初のリメンバーメディテーションです。
寒い時期だからこそ、みんなで集まり共に瞑想し、あたたかなひとときを過ごしませんか!?
 
保護猫のしましまファミリーのみんなも待ってますよ❣️
  

19時から20時までこころをひとつに、瞑想と祈りを捧げたいと思います。震災で被災した人たちやすべての存在に、愛と光を送っていきましょう。
 
シェアしたい人やサポートが必要な人はその後、自由にシェアしていただく時間をとります。
 
みなさまにお目にかかれることを楽しみにしています♡
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
東日本大震災からもう6年近く経ちます。
ディヴァライトでは、震災後毎月11日に、チャリティイヴェント「リ☆メンバー メディテーション〜瞑想と祈りの夕べ」を行っています。2017年も続けていきます。
 
震災の爪痕は深く、復興の道はまだまだ遠い…それが現実です。だからこそ、私たちができる支援を続けていくことが大切なのです。
  
ディヴァライトでは、瞑想と祈りという光と、募金という物心両面でのサポートを続けていきたいと思います。
その光を被災地のみならず、日本中に、世界中に、広げていきたいと思います。
参加費は無料ですが、チャリティイヴェントです。被災されたみなさまやペット救済のためにみなさまの善意お待ちしております。
   
今、地球に大きな変化が起こっています。
地球の変化の波が少しでもやさしいものでありますように祈りを送りたいと思います。
 
みなさんも、ぜひいる場所で、意識を合わせてやってみてくださいね。
19時から20時の間「リ☆メンバー」を合言葉に、瞑想し祈りの光を広げましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
意識の成長、スピリチュアルな成長のために瞑想は欠かせません。
メディテーションは(瞑想)メディケーション(投薬)、メディカル(医療)、メディスン(薬)ー魂のお薬なのです。
 
ホール(すべて)とヒール(癒す)と神聖さ(ホーリー)も同じ語源だと言われています。神聖なものとひとつになることで私たちは深く癒されるのとです。
 
ひとりで瞑想するのはなかなか難しいものですが、みんなとすると、とても深い瞑想を行うことができます。
 
今年もディヴァライトで瞑想を深めていきましょう。
 
愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光をみんなにわかちあっていきましょう☆彡
被災地に、日本に、世界に、すべての人たち、動物、植物、鉱物、地球にも…。
みんなでつながって、大きな愛とやすらぎの光をわかちあっていきましょう★
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
 
意識的になるにつれ、
あなたのハートの沈黙の中にさらに安らぎが湧き起こってくる。
安らぎは常にそこにあった。
 
ただ、あなたと安らぎとの間に橋が渡されていなかっただけだ。
あなたはそこら中を、世界中を、安らぎを探し求めて走りまわっていたが、自分自身の内側だけは見過ごしていたのだ。
 
OSHO
 
:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:
 
瞑想は宗教や迷信と思われてきましたが、スティーヴ ジョブズが瞑想していたことなどから注目され、最近では「プレジデント」の特集記事になったり、ビジネスマンや一般の方々も興味を持つようになってきました。
 
私も20年以上瞑想を続けているので、このことはとても喜ばしいことだと思っています。
最近では以下のように、瞑想には科学的な効果があることがわかってきました。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
ニューロイマジンの精神医学リサーチによると、脳の学習や記憶を司り、思いやりや自己覚醒意識とも関わりのある海馬のグレイマターの密度が増し、不安や懸念、ストレスを司る小脳扁桃のサイズが小さくなっていることもわかったようです。つまりメディテーションが脳の構造を変化させ、集中力や記憶力、セルフアウェアネスを高める箇所を増幅し、不安やストレスを生じる箇所を縮小したのです。
 
2009年に発表されたUCLAの研究によれば、長期に渡って瞑想をおこなっている、色々なタイプの瞑想者を対象にMRIを使って調べたところ、いずれの瞑想者も、集中力や記憶力を司る海馬と、感情を統制する眼窩前頭皮質が瞑想を行わない人々より、大きい事がわかりました。
 
瞑想をすることで、よりクリエイティブになり、学習能力、思考力、理解力を高め、人生をより大きな視野で見る事が出来るなどの効果があったのです。
 
アメリカ・カリフォルニア大学が『瞑想と脳の関係』を研究調査しており、その調査結果が発表されています。それによると瞑想を行っている人は、行っていない人と比べて脳の萎縮速度が遅く、老化も緩やかで、記憶の整理促進効果やリフレッシュ効果も認められたそうです。
 
そのほかの研究結果では、瞑想をすることによりストレス遺伝子が減少したそうです。その効果は、遺伝子レベルまでに及び、鎮静剤や抗炎症薬の役割をする部分に変化が見られたそうです。
 
また、瞑想を行うとセロトニンという脳内物質が分泌されます。セロトニンが増えると、ポジティブに物事を考えられるようになったり、多幸感を感じられるようになります。
瞑想により、高血圧の人の大幅な血圧の効果が見られたことから、リラクゼーションが血管を拡張させる一酸化窒素の生成をもたらすことがわかったそうです。
 
武藤悦子
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
以下が「メモリアルディの瞑想と祈りの夕べ」のみなさまの感想です★
 
★とても暖かくなってきて、心地よかったです。あっという間の1時間でした。とても厳かな気持ちになりました。(KT)
 
★今日ここに参加させていただいたことが何か不思議で幸せで感動していました。(TY)
 
★いろいろな想いが出てきましたが、等身大の自分で周りと1つになれたような気がしました。ブルーの光で地球が癒されますように、またお祈りさせていただきたいと思います。ありがとうございました。(MO)
 
★今日は青い光に包まれて、とても心地よかったです。先生の声がきょうはより暖かく、優しく感じました。今日もあっという間の1時間で、幸せな時間でした。ありがとうございました。(MO)
 
★久しぶりに受けた、ポマンダーとクイントエッセンスを使った瞑想はききました…。なぜかよくわからないところから、深い感動のようなものがやってきたらしく、不意に涙がこみ上げてきました。センセの誘導…これまたききました。日常の中で、どれだけマインドがうるさくしていたのか、ということがわかりまして、いい心の分析点となりました。どうもありがとうございました。(MT)
 
★メモリアルデイに参加できて本当に良かったです!!今日は深~い瞑想に入ることができました!ブルーのポマンダーとエルモリアのクイントエッセンス☆心地よかったです(●^o^●)平和な感覚を分かち合う時間を今日のみんなとひとつになれたこと素晴らしい瞬間を過ごせました!先生の声があったかくて、安心にていられました。ハートがホッコリ♪ありがとうございました!

 |  2017 年 1 月 10 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, オーラソーマ, カラー, ヌメロロジー, 伝えたいこと, 地震, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.