武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2017年のエネルギー✨ガーディアンセラピー守護女神&天使とヌメロロジー

あけましておめでとうございます! 2017年が愛と光に満たされたすばらしい1年でありますように♪  
輝かしい1年にするために、年の初めに、今年の守護女神&天使をお知らせします♥ガーディアンセラピーとヌメロロジーの見地から2017年のエネルギーをお伝えしましょう。
 
オーラソーマとヌメロロジーの見地からはこちら。
http://ameblo.jp/vedantaetsukomuto/entry-12234134800.html
 
ハムサとヌメロロジーの見地からはこちら。
http://ameblo.jp/vedantaetsukomuto/entry-12234360751.html
 
☆.。.:*・゜☆・*:..。o○☆.。.:*☆.。
 
ヌメロロジーで紐解く《ガーディアンから見る2017年のエネルギー》
 
2017年は、2+0+1+7=10/1
2017は10/1の年になります。
  
このヌメロロジーの数字をガーディアンセラピーの女神と天使で見ることもできます。
  
それぞれのメッセージを参考にしてみてくださいね。
女神と天使イラストを眺めたり、アファメーションを唱えることもお勧めです。
 
1の守護女神は「アルテミス」、10の守護女神は「ガイア」です。1の守護天使は「ミカエル」、11の守護天使は「メタトロン」です。
 

◆アルテミス  目標成就の女神
月の女神アルテミス。ギリシャ神話の主神ゼウスの娘であり太陽神アポロの双子の妹です。弓矢を手に森を散策し、動物と戯れることが大好きでした。女性や子ども、動物など助けを求めるすべての存在を守護し、勇気を持って一歩踏み出したいときに力を与えてくれる女神です。
 
新しいスタートを切って、これから集中して物事に取り組みたいという意欲が満ち始めているとき。もしかしたら踏み出す勇気がもてずにいるのかもしれません。ゆっくり自分を休ませてあげましょう。リラックスすれば心身にエネルギーが補給され、自然に行動を起こしたくなるはずです。
 
アファメーション  私は、自分のやりたいことにエネルギーを注ぎます。
 

◆ガイア  大地の女神
ギリシャ神話の冒頭に登場するガイア。混沌(カオス)から生まれた大地の女神。もっとも古くから存在する女神で、天地創造に深く関わっています。「あらゆるものの母」として地球を守り、生き物すべての営みを司ってきました。また、森羅万象を見通し、先見の明を持つ預言者として尊敬を集めてきます。
 
生命の神秘や自然のすばらしさを知りグローバルな視野で物事を捉えるあなたは、地球の現状に対して今こそ行動を起こしたいと考えているのでは?地球は私たちに惜しみなくエネルギーを与えてくれています。地球環境のためによい選択をしてエネルギーを返していく時期です。仲間として生きる動植物すべてと共生していくために、あなたの愛を身近なところから実行に移していきましょう。
 
アファメーション  私は、地球とひとつです。
 

◆ミカエル  恐れを乗り越える勇気をくれる天使
ミカエルは神にもっとも近い天使といわれ、名前には「神のごときもの」という意味があります。キリスト教のみならずユダヤ教やイスラム教でも最高の敬意を集めてきました。剣と天びんを手に持ち、守護を表すブルーの炎で包まれた姿や、人間のエゴを表す蛇を踏んでいる図でよく描かれます。
 
自分の信念に従って、まっすぐに進むときです。本当に自分が正しいと信じられるのであれば、その思いを貫きましょう。その信念が誰にとっても「正義」かどうかを注意してください。「エゴ」の部分から出ているかもしれません。エゴから生まれた行動は、人を傷つけたりおとしめたりしてしまいます。「正義」を見極める知性を持って、今一度あなたの信念を確認してみましょう。
 
アファメーション  私は、自分の真実を貫きます。
 

◆メタトロン  人間界と神の世界をつなげる天使
70以上もの別名を持つといわれるメタトロンは「神の代理人」「天使の王」とも称され、世界を繁栄に導いてくれています。高潔な人格を持っていた預言者エノクが天界に昇り、メタトロンになったともいわれています。天の記憶係として重要な役目を果たしています。また、人間界と神をつなぎ、神の意思を地上に降ろし人々の思いを天に送る役割も担っています。
 
天使とつながりやすい状態になっています。自分では気づいていないかもしれませんが、それはあなた自身が聖なるものを求め、魂を向上させたいと願っているからです。神聖なエネルギーとつながるためには、静かな時間と場所を確保する必要があります。日常の忙しさから離れ、ホッとできる空間と時間をもちましょう。そこで静かな祈りを捧げると天使の訪れを感じられるでしょう。ピュアな心から愛と平和への思いを天に送っていきましょう。
 
アファメーション  私は、地に足をつけ、天とつながります。
 

 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
自分の今年の守護女神&天使を出していくこともできます☆  
出し方はとても簡単です。  
 
2017年+自分の誕生月+誕生日 =今年自分を守護してくれる女神&天使
 
たとえば5月31日生まれの人なら 2+0+1+7+5+3+1=19
 
19となり、それを一桁にしてみると、
1+9=10/1
10と1となり、10と1を見ることができます。  
 
みなさんの守護女神&天使を出してみてくださいね。
 

 
数字からも見ていくことができます。
  
以下の数字の意味を参考に、2017年のエネルギーを知って、目標を立てるときなど活用してみてくださいね。  
 
1:自立、自信、積極性、リーダーシップ、決断力  
 
2:受容性、協調・協力、二元性、関係性、平和  
 
3:創造性、活動、自由さ、喜び  
 
4:安定、責任感、現実的、努力、基礎  
 
5:感覚、知性、好奇心、多彩、冒険心、人間  
 
6:愛情、天と地、家庭的、献身、堅実  
 
7:精神性、マイペース、理想主義、専門家  
 
8:パワー、権力、無限、物質主義、組織力  
 
9:奉仕、直感力、人類愛、寛容  
 
11:直感、感応、ロマンチック、洗練  
 
22:成功、スピリチュアリティ、有能、誠実    
 
※11と22はそのままにしてみることもありますし、 11は1の強調、22は2の強調として見て、 それをさらに11 1+1=2 22 2+2=4としてみる見方もあります。
 
武藤 悦子
 



 

 |  2017 年 1 月 2 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ヌメロロジー, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.