武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

木星がてんびん座へ移行✨この1年のあり方について

9月9日に「拡大」「発展」「幸運」のLucky Star✨木星が、おとめ座からてんびん座へと移動し1年間留まります。
これから1年間はてんびん座のエネルギーが大きく影響するのです。
 

 
おとめ座で個人としての成長を遂げた後、てんびん座では他者と出会っていきます。
 
おとめ座の表す質である、奉仕の気持ちを持ち、周りに愛と細やかな配慮をしていくことで、てんびん座では他者との関わりの中で、大きな実りを得られるでしょう。
 
おとめ座できちんと細部まで気を配り、物事を正しく見て分析し、整理整頓し、完璧に仕上げたその後に、てんびん座では時にはそれを崩し、自由に楽しみながら、優雅に美しく表現していきましょう。
 
自分をしっかりと持つことができれば、他者と楽しんでコミュニケーションを取ることができますが、自分をしっかりと持てないと他者と自分の間で葛藤を起こしてしまい、優柔不断になってしまいます。
 
まずは自分自身とコミュニケーションすることが大切です。
「自分にとって何が大切なのか?」「何がしたいのか?」「何がほしいのか?」自分に問いかけてみましょう。
 
他者に遠慮し過ぎずに、自分が感じることを表現したり、自分が望むことを選んでもいいのです。
何もかも自分でやろうとがんばりすぎずに、時には他者から受け取ることも大切です。
軽やかにさわやかに、受け取ることを学びましょう。
 
他者とのバランス、調和、コミュニケーションを取りながら、みんなで楽しく輝くことに意識を向けて過ごしましょう。
 
他者とポジティヴなハートから愛のあるコミュニケーションをすること、つながることの喜びを味わいましょう。
それにより、人生にたくさんの愛と光が降り注ぎます。
 
他者とのつながりの中で自分を磨き成長するーそれがこの1年のテーマです。
 
てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
バランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニーズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
 

 
てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです☆
レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
自分に厳しい人は他の人にも厳しいものです。
自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
批判や罪悪感は何も生み出しません。
どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
 

 
てんびん座の守護星は金星☆
金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
この1年は、女神のようにたくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*
 

オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
 

 |  2016 年 9 月 9 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.