武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2016年6月20日20時02分はいて座の満月☆翌日は夏至。大きなエネルギーシフトの時です。

           
 
 
2016年6月20日20時02分はいて座の満月です☆翌日は夏至の日なので、大きなエネルギーシフトの時です。
 
5月22日の満月に引き続き2回目のいて座の満月なので、いて座のテーマが強調されています。
 
いて座には今「努力 忍耐 制限 チャレンジを通して学び、成長する土星」が入っているので、自分の本当の想いを再確認して、行きたい方向性に新たな気持ちで進む時とも言えるでしょう。
 
ピュアでまっすぐに進む弓矢。
 
ひとつ前の星座のさそり座が表す、他者と溶け合い、深くつながることを超えていきます。
そして、自分の真実に対して誠実になり、自由になることが、いて座のテーマなのです。
 
いて座のキーワードは、信じること、自由、楽天的、開放的、決断力、向上心、ポジティヴ、オープン、精神性、冒険、探求、自発性、旅、指導者、哲学、真実の探求、高次の学びです。

       
 
いて座のボトルは B27 ロビン・フッドです。
 
ロビン・フッドは、ハート(下層部・グリーン)から情熱的に行動(上層部・レッド)した人物です。
 
裕福な人からお金を奪い貧しい人々に与え、森の中に平和な共同体を作りました。
 
弓の名手だった彼は、矢のように力強いレッドのエネルギーで、自分の真実(グリーン)を人々のために表現していきました。
 
豊かさをみんなと分かち合ったロビン・フッドのような情熱が自分の中にもあるということを思い出し、現実的に活かして生きていきましょう。
 
レッドとグリーンは、中国では陰と陽を表す色。
内なる男性性と女性性、知性と感性、右脳と左脳、能動と受容を統合し、
バランスを取って生きていきましょう。
 
今、私たちは、大きな波のうねりのような変化のときにいます。
 
ロビンフッドのように、ハートからの真実を、永遠なる美を、宇宙的な哲学を生きるときです。
 
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・

        
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
海は月と太陽の引力の影響を受けて満ち引きを繰り返すため、満月の日は潮の干満の差がもっとも大きくなります。
 
体の70%が水である私たちも、同じように、満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
 
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
月光浴させてあげましょう★
 
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ☆彡
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
            
満月の翌日21日は夏至の日。
 
夏至は昼が最も長くなり、太陽の力が最も強くなる日で「太陽の誕生日」とも言われています。
 
 
夏至の日の出の数分間だけに存在する、7.6~8 Hz の特別な波動があるのだそうです。「宇宙の創造の時の音」ともいえる、特別な帯域の周波数の「音なき音」。
  
この「聖なる夏至の日の音」は自然治癒力を高め、ボディマインドスピリットにバランスをもたらし、アチューメント(調律)をしてくれるのだそう☆彡
  
ハートの音なき音~ハートのささやきに耳を傾けていくと、自分の真実の声を聴いていくことができるかもしれませんね。

 
           
  
イギリスでは「夏至の日(ミッドサマー)には魔女や妖精、精霊などが姿を現し森の中でダンスをする日。水や草花が呪力を持つ日」とも言われています。
  
ミッドサマーという言い方をしますが、真夏ではなく夏至の日を指します。それまで暗かった森の中に美しい太陽の光が差し込み、夏の花々が一斉に咲き誇る、一番美しい季節とされています。ちなみにシェイクスピアの『夏の夜の夢』は、この日の夜に妖精たちが繰り広げる物語です。
 
 
古くからヨーロッパ各地では「夏至祭」がおこなわれ、そこではヨハネの英語名である聖ジョンのオトギリ草という花や、バラを使った恋占いをしていたそうです。この日の占いや呪文は強大な力を持つと考えられていました。
 
また、水浴びや舟遊びなども行われたことから、キリスト教では洗礼者ヨハネに結び付けて、夏至を聖ヨハネ祭としてお祝いするのだそうです。
この夜取られた植物は「ヨハネの草花」と呼ばれ魔力を持ち、人々を災難から守るとされていたので、薬草摘みも盛んに行われたそうです。
 
 
妖精たちは普段は人間に見られることをいやがるのですが、この夏至の日は妖精が人間界に近づく日であり、特に真夜中、夕暮れ、夜明け、影の消える正午に妖精は姿を現しやすいのだと言われています。
 
オリーブオイル、バラの花びら、マリーゴールドで作った薬をまぶたに塗ったり、四つ葉のクローバーを頭に載せると妖精が見える、というおまじないもあるのだそうです。
 
この夜に見た夢は叶うと言われており、恋人たちは枕の下に小さな花束を入れて眠りにつくのだそうです。

こんなふうに素敵な伝説がたくさんある夏至~ミッドサマーデイ★みなさんもすてきな日をお過ごしくださいね。
 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
  
       
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクールディヴァライト スケジュール❤
 
★アクセスバーズ講座
6月24日(金)25日(土)26日(日)27日(月)29日(水)10:00~18:00
好きな1日受けるだけ(=^ェ^=)
脳のデトックスですっきり~
http://divalight.jp/special/detail/id/281
 
★「ブリッジコース」6月22日(水)~27日(月)

デヴオーラで開催です。
レベル4は合格していなくても提出すれば参加可能です。

★「内なる女神を呼び覚ます」お茶会
 
6月25日(土)13:00~15:00 
申し込み締め切り6月22日(水)
http://divalight.jp/special/detail/id/312
4大小惑星ベスタ、セレス、ジュノー、パラスから内なる女神たちを見ていきます。
 
★「内なる女神を呼び覚ます」個人セッション
6月25日(土)15:30、17:00、18:30、20:00
6月26日(日)10:30、12:00、13:30、15:00、16:30、18:00
申し込み締め切り6月22日(水)
http://divalight.jp/special/detail/id/312
 
★エッセンシャルズプレゼンターコース
7月16日(土)~18日(月・祝)3日間
オーラソーマの新しいコース。
美しいカラーと音楽のヴァイブレーションにふれながらオーラソーマの本質を体験していく3日間のコースです。
修了後はオーラソーマエッセンシャルズプレゼンターとして登録されます。
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280

☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・

 |  2016 年 6 月 20 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 日々のこと, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.