武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

あるがままに任せて、こころやすらかに生きていく。

         
 
 
ビートルズの曲で有名な「Let it be 」
 
文法上は「あるがままにしておきなさい」という意味ですが、もともとは聖書からの引用で、マリアさまが大天使ガブリエルに言った言葉からきています。
it は神さまを表し、「御心のままになされますように」「神のご意志を受け入れます」という意味になるのだそうです。
 
またポール・マッカートニーが子供時代に亡くなったお母さんの名前がMaryで、ポールが悩んでいる時に、お母さんが夢に出てきたことを歌にしたのだとも言われています。
夢に出てきたお母さんが「なすがままに受け入れなさい」と勇気づけた歌とも解釈できます。
 
・’°:*:・’。.:*:・’°:*:・’。.:*:・’°:*:・’。.
       
          
 
 
私たちが悩むときの多くは、自分自身や周りの人や、自分の人生に起こったことなどを受け入れることができないからです。
 
もしも受け入れることができれば、悩むことも苦しむこともなくなります。
葛藤が苦しみを生むのです。
 
Let it be…
物事をあるがままにしておきましょう。
あるがままにまかせていくのです。
 
人事を尽くして天命を待つ。
できることを、できるときにできるだけ行い、あとは天におまかせしましょう。
 
天は本当に必要なものを与えてくれ、必要でないものは与えられません。
 
本当にそうなるべきことはなるでしょうし、ならないということは、今ある物事が必要だということ。
あるいは、そのときは時期じゃないのかもしれません
とてもシンプルです。
いいもわるいもありません。
 
ほしいものをほしいときにほしいだけほしい!と望むのが私たちのマインドですが、
ほしいものがいつも与えられるとは限らないのです。
 
いずれにしても、
Let it be…
あるがままに任せていけば、こころやすらかに生きていくことができるのです。
  
 
         
 
5月はマリアさまの月です。
 
大天使ガブリエルが手渡した百合の花はマリアさまの純粋さのシンボル。
マリアさまの色はブルー。
信頼を表すカラーです。
信頼して、手放して、純粋に生きていきましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
5月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降りそそがれるといわれています。
アセンディッド・マスターたちにとっても、一年の中でも最も神聖な日と言われています。
 
その特別なエネルギーの「ウエサク祭」の日に「ブルーの女神」のお茶会と「女神とオーラソーマ」のお茶会を行います。
 
★「ブルーの女神」お茶会
5月22日(日)13:00~15:00 
★ 「女神とオーラソーマ」お茶会
5月22日(日)15:30~17:30 
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/311 
 
通し参加の方にはパリの奇跡のメダイ教会でいただいた「奇跡のメダイ」をプレゼントします☆
 
 
        
  
   ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール
ディヴァライトの予定です(=^・^=)
 
★オーラソーマ エッセンシャルズ プレゼンターコース

http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
・5月25日(水)~27日(金)(全3日間)
講師 武藤 悦子
オーラソーマの本質を美しいカラーと音楽のヴァイブレーションにふれながら体験していく3日間のコースです。 
オーラソーマが初めての方、既に資格をお持ちの方、どなたでも。
 
修了すると、オーラソーマエッセンシャルズプレゼンターとして登録され、ボトルのプレゼンテーションができるようになります。
オーラソーマ製品を割引で購入することもできますよ。 
 
★アクセスボディ MTVSS講座

http://divalight.jp/special/detail/id/286
・5月28日(土)10:00~13:30
ファシリテーター 武藤 悦子
 
アクセスボディの中で最もパワフルと言われます。
 
★アクセスバーズプラクティショナー養成1日講座
http://divalight.jp/special/detail/id/281″>a href=”http://”>http://divalight.jp/special/detail/id/281
・5月29日(日)31日(火)6月5日(日)~10日(金)各10:00~18:00
ファシリテーター 野村 祥子

コンピューターのいらないファイルを削除するように脳のデトックスですっきりしましょう。
1日受けるだけでセッションができるようになります。
 
まずは体験してみたいという方は、個人セッションをどうぞ。
メニュー、お日にちはご相談いただけます。 
 

★プラクティショナー&ティーチャーズアップデートin沖縄
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/240 
5月29日(日)沖縄での開催です。
オーラソーマを受けたことがある方ならどなたでも参加できます。
プラクティショナー更新の単位に使うことができます。

 |  2016 年 5 月 21 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 伝えたいこと, 最新情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.