武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2016年はヌメロロジーでは9の年。B9のリターンはB87上下ペールコーラルの愛の知恵~コーラルレスキューで、小惑星カイロンと対応します。

        
 
 
2016年はヌメロロジーでは9の年。B9のリターンはB87上下ペールコーラルの愛の知恵~コーラルレスキューで、小惑星カイロンと対応します。

       
       
 
小惑星カイロンは、ギリシャ神話のケンタウロスのカイロンの神話と関連し、カイロンは傷ついた癒し手を表し、苦しみのあるところに成長の種があることを示しています。
 
オーラソーマの新しいボトルは、大天使ラグエル(神の友人)であり、ミッドトーンコーラルとディープマジェンタであり、ある意味コーラルレスキューです。
 
 
 
              
 
まさに今年は、カイロン、コーラルからたくさん学ぶことがありそうですね!
 
ちなみに、1977年にカイロンは発見されたのですが、今年の星の配置はそのニューエイジムーブメントが幕を開けた1960代後半と同じなのです。
新しい時代の光線、まさにそれもまたコーラルのエネルギーですね!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
そんなわけで!(^_−)−☆
4月22日(金)23日(土)私から船越功さんに、カイロンに特化したセミナー&セッションをリクエストしました☆〜(ゝ。∂)
 
功くんはかつての私のコースの卒業生で、オーラソーマの世界では稀少な男性ティーチャー「オーラソーマ男子部」として長きに渡り活躍してきた方です。
 
金沢で岡本ゆきこさんと共にアクアヴィータを主宰されており、私の金沢のセミナーをオーガナイズしていただいております。
そんなご縁もあり、昨年末ディヴァライトにお招きしてセッションをしていただき、大好評でした。
 
功くんはアストロロジーを熱心に研究されており、その内容はすばらしいものがありますが、それだけではありません。
あたたかくやさしい人柄で、まさに癒し系男子なのです。
そのままでいいんだよ、大丈夫なんだよと感じられるー沖縄出身の功さんならではの「なんくるないさー」的なエネルギーにほっとするのです。
 
功くんのカイロンのセミナー&セッション、オススメします! ぜひいらしてくださいね☆彡
 
以下は功くんからのメッセージです☆彡
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  
 
       
 
カイロンは小惑星で木星、土星、天王星の間で楕円軌道を描く少し不思議な天体です。
キーロンとかキロンとも言われています。
 
占星術でのキロンは心の傷、癒し、届かない願い(本当の願い)、ヒーラーを象徴する天体です。
 
過去の体験からくる物事の受け取り方や感情表現などは月が担当しますが、カイロンは月よりもっと繊細な領域(霊的な痛み)を扱う天体と言えるでしょう。
 
人生で何度も繰り返される行動のパターン、望んでも手に入らないことなど、意識を超えた無意識からくる恐れや個人を超えたところからくる集合的な闇を見るには適した天体と言えるでしょう。逆に言うのであれば個人の霊的な傷を癒すことが社会の集合的な傷の癒しにつながるのかもしれませんね。
 
一般的な占星術では木星と土星は社会的天体であり意識的あるいは見える世界を象徴し、天王星は社会を超えた私たちがコントロールすることができない無意識の世界の入り口、あるいは見えない世界を象徴します。
 
その間に軌道を持つキロンはまさに私たちの意識と無意識、光と闇、人智と神秘、見えるものと見えないものの架け橋となりその両極を統合する天体でもあるのです。
 
このセミナーでは私たちの無意識に潜む怖れ(自分ではなかなか意識できていない怖れ)を知りその恩恵がなんであるのか、自分の癒しの力はどんな質を持っているのか?そして自分の癒しの力はどの分野で開花し発揮できるのかを見ていきたいと思います。
 
見方を変えれば無意識のなかにある大きな影から生まれる光はより大きく輝かしいものだと思います。
その光に気づき育てることは人生において、とても有意義なことだと思います。
 
カイロンを通してまだ気づいていない自分の影と向き合い、その恩恵(光)を受けてみませんか?
 
<内容>
カイロンについて(天文学的見解)
カイロンの神話
オーラソーマとのつながり
カイロンとコーラル(ラグエル)からみた考察
過去生、現生から引き継いでいる傷とは
傷つけられた、疎外されたとあなたが感じる状況
あなたの癒しの力はどこで使われるか
魂が求めているもの(内なるキリストエネルギーが求めているもの)
質疑応答
 
<こんな方におすすめ>
カイロンについて知りたい方
カイロンの神話に興味がある
オーラソーマとのつながりを知りたい
カイロンとコーラル(ラグエル)からみた考察も気になる
過去生、現生から引き継いでいる傷とはなにか知りたい
傷つけられた、疎外されたと感じたことがある
自分の癒しの力はどこで使われるか知りたい
魂が求めているもの(内なるキリストエネルギーが求めているもの)はなにか知りたい
 
詳しくはこちらから♪
http://divalight.jp/special/detail/id/302 
 
 
   ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
  
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール
ディヴァライトの予定です

★屋久杉玉磨き☆クリスタルボウル&おとのわ演奏☆

4月1日(金)11:00~18:00
参加費10,000縁 残席 2です。
http://divalight.jp/special/detail/id/300
 
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から
川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
この日はとても贅沢にも、クリスタルボウルの演奏も同時にお楽しみいただけます。
おとのわライブで言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音にひたりながらの玉磨き。
すばらしい時間をお過ごしください。
 
★新月のナイトイヴェント 「新月のメディテーションナイトwithスボード」
4月7日(木)19:00~21:00
http://divalight.jp/special/detail/id/306
新しい始まりのエネルギーの新月の夜、スボードと深い瞑想し、
みんなで語り合い、あたたかい時を過ごしませんか!?
 
★『自己探求の旅は人生の偉大なるアドベンチャーです』
http://divalight.jp/special/detail/id/292
パート1「Coming to know yourself 自分自身を知る 」
パート2「Learning the Art of Self-Discovery 自己探求のアートを学ぶ」

・パート1 4月9日(土)10日(日)
・パート2 4月16日(土)17日(日)
会場 : 荏川倶楽部
講師 : スボード
参加費 : 各49,000(別)
 
★個人セッション
4月11日(月)13日(水)15日(金)はすべて満員御礼!
http://divalight.jp/special/detail/id/307
ご好評につき、新たに以下の日時が追加されました!
4月4日(月)5日(火)6日(水)7(木)8日(金)12日(火)各日2枠のみ

またはご希望の日時があれば、お尋ねくださいね。  

★デニスバンクス師の自伝的映画上映会&トークサークル
4月16日(土)18:30~21:00 
講師:山田圓尚 於:荏川倶楽部(品川)
参加費:1,200円
http://divalight.jp/special/detail/id/308
 
★『カイロンからみる私の癒しの力』講座
http://divalight.jp/special/detail/id/302
4月22日(金)19:00~21:00
講師 船越 功郎  参加費4,000円(別)
 
★『カイロンからみる私の癒しの力』個人セッション
http://divalight.jp/special/detail/id/302
4月22日(金)14:15~ 16:15~
4月23日(土)10:30~ 12:30~ 14:15~ 16:00~ 17:45~
講師 船越 功郎  料金10,000円(別)
  
★オーラソーマレヴェル2コース
4月26日(火)5月10日(火)11日(水)17日(火)18日(水)24日(火)(全6日間)
火曜水曜のコースです。平日お休みの方はぜひこの機会に~
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12
 
★オーラソーマ エッセンシャルズ プレゼンターコース

4月29日(金祝)~5月1日(日)(全3日間)
初日11:00~18:00 2日目以降10:00~18:00
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/280
 
★オーラソーマレヴェル1コース
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
5月3日(火・祝)~8日(日)(全6日間)
オーラソーマボトルの基本的なメッセージと意味、
ポマンダー、クイントエッセンスの選び方や使い方、
色彩の言語といわれる色が人にどのような影響を与えるのかなどを学びます。

 |  2016 年 3 月 31 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 最新情報, 武藤悦子のブログ, 注目の人たち | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.