武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

19日はディヴァライトにて山ちゃんこと山田圓尚さんのお話会が行われました☆彡

       
 

19日はディヴァライトにて山ちゃんこと山田圓尚さんのお話会が行われました☆彡
 
1部は仏教について、2部はネイティヴについてたくさんお話ししていただきました(^ー^)ノ
 
1部は、仏教の始まりから、如来如去、無常、中道、色即是空、三諦などについてを比喩や例えを使って、わかりやすく楽しく(!)お話してくださいました。
  
 
 
       
 
 
量子力学との対比もカバラの思想やオーラソーマにもつながり、とても興味深く聞かせていただきました。
 
仏教の色と方向についてや観音さまについてもとても勉強になりました!
 
山ちゃんは厳しい修行を積まれたお坊さんです。
仏教にはすばらしい叡智があるにもかかわらず、お葬式のときくらいしか仏教にふれる機会はなく、仏教の叡智にふれる機会はとても少ないように感じます。
 
私が子どもの頃に初めて読んだ本はブッダの出家についての「カピラ城の王子さま」でした。
オーラソーマにも仏教のつながりはたくさんあります。
まさに私自身も待ち望んだ機会であり、みなさんにわかちあいたいと心から感じていました。
   
 
       
 
 
山ちゃんの仏教についてのお話は、真の叡智に溢れたすばらしいものでした。
これからも仏教のお話会を続けていきたいと思います。
 
1部と2部の間には、野村さん特製!ネイティヴの支援にもなるマノーミン(ワイルドライス)のスープをやメイプルシロップをクラッカーや豆乳ヨーグルトでいただきました☆〜(ゝ。∂)
 
おいしかったですo(^_-)O
食べるのに夢中で(笑)写真を撮るのを忘れてしまいました〜(u_u)
 
 
        
 
 
 
2部のネイティヴについてのお話は、参加者のみなさんの知りたいことについてもれなく(!・笑)お話ししていただきました(^_−)−☆
 
サンダンスの神話、ドラムと歌とダンスについて、聖なる数と色と動物について、7世代先まで考えて生きるあり方、聖なるパイプやタバコについてなどたくさんお話ししていただきました。
 
私からはネイティヴを表すターコイズやコーラルについてやアクエリアスの時代、女神についてお話しさせていただき、それに対して山ちゃんからはネイティヴは女性を尊重する文化であるというお話もしていただきました。

 
       
 
癒しのベアの歌などネイティヴソングなどもいろいろ教えていただき、みんなでネイティヴソングを歌い、楽しかったです!
 
私もネイティヴが大好きなので、本当にうれしく、ありがたく感じました。
みんなでつながり、楽しく深く学び、あたたかい時間を過ごすことができました
(^ー^)ノ
 
11月頃にはデニスバンクス師も来日されますし、山ちゃんのネイティヴのお話会も続けていきます!
 
ますますネイティヴのすばらしい文化や叡智をみなさんにわかちあっていきたいと思います☆彡
 
   ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
 
☆「武藤個人セッションin関西」
2月29日(月)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
   
★オーラソーマPPS
3月3日(木)7日(月)10日(木)3日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/14
数ヶ月に1度のタイミングです。全日でなくても1日から参加OK~

★癒しフェア大阪
3月12日(土)13日(日)
http://a-advice.com/osaka_2016/guest/mutouetsuko/
無料講演「魂のカラーケアシステム『オーラソーマ®』~新しい時代を軽やかに生きるために」
有料ワークショップ『オーラソーマボトルパーフェクトガイド』『オーラソーマボトルメッセージ&ヒーリング』
 
★アクセスバーズ 養成1日講座
3月4日(金)5日(土)、6日(日)、22日(火)
お好きな日をお選びください!
http://divalight.jp/special/detail/id/281
 
☆「オリジナルオルゴナイト作り」
3月5日(土)、15日(火)、16日(水)、17日(木)
http://divalight.jp/special/detail/id/263
 
★特別キャンペーンどのメニューも1時間¥9,800円!
「武藤個人セッション」
3月31日(木)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
アクセスバーズ、ボディ各種は半額6,500円です!
 
★屋久杉玉磨き☆クリスタルボウル&おとのわ演奏☆

4月1日(金)11:00~18:00
参加費¥10,000円 10名限定
http://divalight.jp/special/detail/id/300
玉磨きとは、屋久島の奥深い山の中心部から川をつたって海に打ち上げられた屋久杉の流木を磨くワークショップです。
この日はとても贅沢にも、クリスタルボウルの演奏も同時にお楽しみいただけます。おとのわライブで言霊(ことたま)と音霊(おとたま)が融合された環の音にひたりながらの玉磨き。すばらしい時間をお過ごしください。

 |  2016 年 2 月 25 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.