武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

この仕事を始めてから丸25年、26年目のスタートです☆~この25年を振り返って11~再び原点へ~その3 ネイティヴスピリット☆デニス バンクス(ナワ カミッグ)氏との出会い❸

《この仕事を始めてから丸25年、26年目のスタートです☆~この25年を振り返って11~再び原点へ~その3 ネイティヴスピリット☆デニス バンクス(ナワ カミッグ)氏との出会い❸》
 
        

 
 
「デニス師を迎えての祈りのギャザリング@京都 舞鶴」は
「私達が本来一つであることを思い出し 如何に協力していけるか?」をテーマに行なわれました。
 
デニス バンクス氏や出口春日さんのお話しはもちろん、祈り合わせ、トークサークルのみなさんのお話し、
岡野弘幹さんの音楽、最後のドラムサークルの歌とダンスーすべてがすばらしかったです!
 
       
 
たくさんの才能ある方々のボランティアや協力により、このようなイヴェントが作られていることに感銘を受けました。
利益のためではなく、心からわかちあいたいものをわかちあう、表現したいものを表現していくー本当にすばらしいことだと思います。
 
デニスのジャパンツアーのすべてをオーガナイズしている山ちゃんこと山田圓尚さんには本当に頭が下がります。
 
こんなにすばらしいイヴェントにもっともっとたくさんの人に来てほしい!私もできるだけお手伝いしたい!心からそう感じました。
 
 
 
 
照明や舞台演出なども本当に美しく、マジカルな夢のような空間でした。私はカラーが大好きなので、カラフルなライディングに癒されました☆彡
 
岡野さんのお話しや演奏、たばあんとの即興のコラボレーションから「調和の中で、信頼し、今ここにいること」を深く感じ、涙があふれました。
 
岡野さんはネイティヴフルート奏者のカルロス ナカイさんともツアーをしていた時期があったそうですが、
私も一時期カルロスのCDを輸入販売していたことがありました。
奥様には「初めて会った気がしない。懐かしい」と言っていただいたりもして、ご縁を感じました。

イヴェントの休憩時間に、デニスに私が「ネイティヴの歌をもっと覚えたい。どうしたらいい?」と聞くと、山ちゃんの方へ私を連れて行き、「エツコに、あのCDをコピーして渡してあげて」と言ってくれました。
なんてやさしく親切なんでしょう!
これには感動しました☆彡
こんなふうに真摯な対応をしてくれる、このあたたかい人柄にみんな感動するのだと思います。
 
 
 

 
 
最後のドラムサークルもみんなで歌い、踊り、みんながひとつになったようでした。本当に楽しかったです。
まさにワンネス、ホールネスです。
ホールネス(全体性)とホーリー(神聖な)、ヒール(癒し)は同じ語源を持つそうです。
みんながひとつになることは神聖なことであり、神聖さにより癒されるのでしょう。
 
 
        
 
イヴェント前夜、トークサークルの時に、私からも何か話してほしいと春日さんに言っていただきました。
 
 
       
 
輪になり、祖牛さん、岡野さん、たばあん、私、若杉おばあちゃん、ミノウくん、山ちゃんの順でお話ししました。
それぞれの方のお話しに共感することが多く、感動しました。

私は、以下のようなお話をさせていただきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
        
 

私は、震災後毎月11日を「メモリアルデイ」として、チャリティイヴェント「リ☆メンバー メディテーション〜瞑想と祈りの夕べ」を行っています。
 
英語で「 remember 」は「覚えておく、忘れない、思い出す」などの意味があり、「remember 」は「 re-member 」「再びメンバーの一員になる」ともなります。
 
私たちはずっと覚えておきます。あの日のことを。
私たちは再びつながりのあるメンバーになります。
  
 
 
 
震災の爪痕は深く、復興の道はまだまだ遠い…それが現実です。
だからこそ、私たちができる支援を続けていくことが大切なのです。
  
瞑想と祈りという光と、募金という物心両面でのサポートを続けていきたいと思っています。
その光を被災地のみならず、日本中に、世界中に、広げていきたいと思います。
 
 

 
 
今、地球に大きな変化が起こっています。地球の変化の波が少しでもやさしいものでありますように祈りを送りたいと思います。
 
意識の成長、スピリチュアルな成長のために瞑想は欠かせません。
メディテーションはメディケーション、魂のお薬なのです。
 
ひとりで瞑想するのはなかなか難しいものですが、みんなとすると、とても深い瞑想を行うことができます。
 
ブルーはやすらぎ、平和の色です。ブルーの光をイメージして、まずは自分自身が愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光をみんなにわかちあっていきましょう。
 
被災地に、日本に、世界に、すべての人たち、動物、植物、鉱物、地球にも…。
みんなでつながって、大きな愛とやすらぎの光をわかちあっていきましょう。
 
また、人間は英語でヒューマンと言いますが、ヒューは色という意味があり、人間は「色の人」とも言えるのです。
  
 
       
 
 
インドにはチャクラ(輪)という考え方があります。
人間には尾骶骨から頭頂まで7つの部位に位置する目には見えない微細な光の輪があり、虹の7色に対応しているというものです。
まさに人間は「色の人」なのです。
 
プリズムに光をあてると光は虹色にわかれるように、色は光であり、光は色でもあるのです。
人間はみんな光の存在、色の存在なのです。
 
 
 

 
 
十人十色という言葉があるように、すべての人には、その人だけの特別な色「特色」があります。自分の価値に気づき、自己受容、自己尊重していきましょう。
 
比較があるから、優越感と劣等感、勝ち負けの意識、争い戦いが生まれます。この二元性を超えていくことがカギなのです。
 
ひとりひとりが本当の自分を思い出し、みんなと再びメンバーになり、自分の内側にある虹色の可能性に気づくことができれば、輝いて生きることができるでしょう。

 
       
 
それにより、世界はきっと今より明るくなるでしょう。
 
まずは自分から、気づいた人から始めていきましょう。
 
武藤悦子 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
To be continued…☆彡 
 
 

 
   ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o
 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
 
★「CH麻炭会&麻炭染め体験ワーク」
2月18日(木)13:00~15:30、17:00(人数によって)
http://divalight.jp/special/detail/id/299
講師 茂木 祥子(もぎ やすこ)
定員 8名ですよ~
 
★「7 generations walk 代表 山田圓尚さんこと山ちゃんお話会」
①2月19日(金)16:30~18:30「仏教〜観音さまと色」について
②2月19日(金)19:00~21:002部は「ネイティヴインディアン〜水と色」について
http://divalight.jp/special/detail/id/298
参加費@4,500、両方で8,500縁です
山ちゃんは比叡山で厳しい修行をされたお坊さんで、ネイティヴについても造詣が深く、平和のための活動も積極的にされています。
 
★「魂の心理学シリーズ☆インナーペアレンツ~5人のドライバー」
http://divalight.jp/special/detail/id/297
2月20日(土)13:00~16:00
参加費 5,000円
人生の長い旅、そのドライバーは本当の自分でしょうか?
 
★「オンゴーイングデイ 母と子のためのオーラソーマ」
①2月2日(火)②2月9日(火)各10:30~13:30
※更新に利用の場合は2日間ご参加ください。
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/78
 
★新春特別キャンペーンどのメニューも1時間¥9,800円!
「武藤個人セッション」
2月3日(水)8日(月)3月22日(火)、24日(木)、31日(木)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
アクセスバーズ、ボディ各種は半額6,500円です!
 
★アクセスバーズ 養成1日講座
2月10日(水)21日(日)23日(火)25日(木)、26日(金)
お好きな日をお選びください!
http://divalight.jp/special/detail/id/281
  
★「オーラソーマレヴェル2コース」
2月11日(木)~16日(火)連続6日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12
 
☆「メモリアルデイメディテーション」
2月11日(木)19:00~20:00
http://divalight.jp/special/detail/id/108
 
☆「ギフレシ会」
2月13日(土)19:00~21:00
http://divalight.jp/special/detail/id/281
 
☆「オリジナルオルゴナイト作り」
2月17日(水)、24日(水)、25日(木)
http://divalight.jp/special/detail/id/263
 
☆「トリニティ8888 オーラソーマ講座」
2月27日(土)13:00~16:00
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/296
 
☆「オンゴーイングデイ 女神とオーラソーマ in関西」
2月28日(日)
 
☆「武藤個人セッションin関西」
2月29日(月)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185

 |  2016 年 2 月 7 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.