武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

《この仕事を始めてから丸25年、26年目のスタートです☆~この25年を振り返って10~再び原点へ~その3 ネイティヴスピリット☆デニス バンクス(ナワ カミッグ)氏との出会い❷》

《この仕事を始めてから丸25年、26年目のスタートです☆~この25年を振り返って10~再び原点へ~その3 ネイティヴスピリット☆デニス バンクス(ナワ カミッグ)氏との出会い❷》
 
        
 
 
ツライ感じでスタートした(笑)京都綾部のスウェットロッジの旅でしたが、
奇跡的になんとか間に合い!(インディアンタイムに感謝〜☆)、あとは本当に楽しくすばらしいものになりました!
 
 
        
 
 
浄化と祈りの儀式スウェットロッジは、創造主がインディアンに与えた7つの儀式のうちの一つで、人々の魂を回復させると言われています。
宇宙、地球、すべてのいのち、水、火、空気、そして鉱物の持つ力を活かして行われます。
ロッジは子宮の象徴であり、子宮の中に戻り、心身共に生まれ変わる再生の儀式でもあります。

 
        
 
 
普光寺 森ヶ谷 グラウンドにて、出口春日さんとデニス バンクス氏の祈りでスウェットロッジはスタートしました。

ロッジに入れる石があたたまる間、別のティピの中にみんなで集まって、デニスとお話しできて楽しかったです。
私もスピリットアニマルについてなど、いろいろ質問できてよかったです!
  
 
       
 
デニスはとても気さくであたたかく、お茶目でユーモラス、とってもsweet な方でした。
ずっとFBI に追われ、ある時は7人のスナイパーに命を狙われていたウォリヤーのイメージとはいい意味で全然違っていました。
長年の様々な経験から来るのでしょう、愛のあるやさしい眼差し、すべてを包み込む懐の深さ、存在感があるように感じました。
 
  
 
      
 
 
デニスと息子さんのミノウくんのリード、山ちゃんこと山田圓尚さんやジーさんをはじめ、
ファイアーキーパーのヤマチやテントくん、タカジーやタケジーたちみんなのサポートの中、2日間スウェットロッジに入りました。
  
  
      
 
 
スウェットロッジは、年長者の女性から入るのですが、2日間共、私は2番目でした!
最初に体験した穂高養生園でのスウェットロッジから、二十数年間経ったんだなーとなんだかヘンに(笑)感慨深かったです。
 
真っ暗なロッジの中、タバコやセージを捧げ、太鼓のリズムと共に歌い、自分自身と向き合い、
ハートからの祈りや感謝の気持ちをわかちあいました。
本当にたくさんたくさん祈りと感謝を捧げました。
 
ロッジの中はかなり暑く、汗と涙でぐちゃぐちゃになり、すっかり浄化されたのでしょう。
外に出ると、生まれ変わった感じがしました。
目の前に広がる竹林や空の美しさに感動し、お水のおいしさがしみわたり、
みんなのやさしさやあたたかさにふれ、大地に地球に愛されているように感じました。
すべてのものとのつながりを感じたのです。
 
スウェットロッジのあとは、みんなで温泉に行き、さらに浄化と癒しが深まりました☆彡
 
 
        
 
そのあとは、宿泊先の広間で押切珠喜さん手作りのおいしいごはんをみんなでいただき、
パイプセレモニーもしました。さらにみんなとつながれた感じがしました。
 
(スウェットロッジやパイプセレモニーなどの儀式を写真で撮ることは許可されていないので、残念ながら写真はありません)
 
 
  
      
 
 
デニスは、友だちの大切さについて語ってくれました。
彼氏彼女とかだけではなく、男女や年齢とかに関わらず、友だちになることが大事だと言っていました。
今はスマホで用件は足りるけれど、友だちは会いに行くものだとも言っていました。私も本当にそう思います。
 
初めて会った人たちと友だちになり、心から語り合い、笑い合う楽しい夜を過ごしました。
 
 
       
 
 
私がネイティヴの世界から遠のいていた20年の間、たくさんの男子たちがアメリカに渡りサンダンスに参加したりいろいろな活動をしていて、
そんな話を聞くのも新鮮で楽しくて、感慨深くもあり、またインスパイアもされました。
 
綾部に住む夫と同じユダヤ系の女性の方と仲良くなったり、海外で外人の彼氏がいる女の子と恋の話をしたり〜。
 
2日目はほとんどみんな帰ってしまい、淋しくなった私とミノウくんとゆみちゃんと3人で遅くまで話し込んだり。
 
 
        
 
 
宿泊先は大正時代の建物で、トイレも古いタイプのびっくりな感じ(笑)て、みんなで合宿スタイルでしたが、本当に豊かであたたかな時間でした。
 
私の求めていたものは、ここにある、そんなふうに感じた綾部でのスウェットロッジでした。
 
3日目は、春日さんのご案内で、大本に伝わる聖なる沓島と冠島が見える龍宮浜に伺い、デニスとパイプセレモニーをしました。
 
私は龍宮のエネルギーにつながりがあるので、今回も呼んでいただいたんだなと感動しました。
 
 
       
 
その後、《デニス師を迎えての祈りのギャザリング@京都 舞鶴》の会場にみんなで向かいました。
 
To be continued…☆彡
 
 
   ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o

 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクールディヴァライト

 
★「CH麻炭会&麻炭染め体験ワーク」
2月18日(木)13:00~15:30、17:00(人数によって)
http://divalight.jp/special/detail/id/299
講師 茂木 祥子(もぎ やすこ)
定員 8名ですよ~
 
★「7 generations walk 代表 山田圓尚さんこと山ちゃんお話会」
①2月19日(金)16:30~18:30「仏教〜観音さまと色」について
②2月19日(金)19:00~21:002部は「ネイティヴインディアン〜水と色」について
http://divalight.jp/special/detail/id/298
参加費@4,500、両方で8,500縁です
山ちゃんは比叡山で厳しい修行をされたお坊さんで、ネイティヴについても造詣が深く、平和のための活動も積極的にされています。
 
★「魂の心理学シリーズ☆インナーペアレンツ~5人のドライバー」
http://divalight.jp/special/detail/id/297
2月20日(土)13:00~16:00
参加費 5,000円
人生の長い旅、そのドライバーは本当の自分でしょうか?
 
★「オンゴーイングデイ 母と子のためのオーラソーマ」
①2月2日(火)②2月9日(火)各10:30~13:30
※更新に利用の場合は2日間ご参加ください。
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/78
 
★新春特別キャンペーンどのメニューも1時間¥9,800円!
「武藤個人セッション」
2月3日(水)8日(月)
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
アクセスバーズ、ボディ各種は半額6,500円です!
 
★「クリスタルマスター パート1コース」
2月4日(木)~7日(日)連続4日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/154
  
★アクセスバーズ 養成1日講座
2月10日(水)21日(日)23日(火)
お好きな日をお選びください!
http://divalight.jp/special/detail/id/281
  
★「オーラソーマレヴェル2コース」
2月11日(木)~16日(火)連続6日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12

 |  2016 年 2 月 6 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.