武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

この仕事を始めてから丸25年、26年目のスタートです☆~この25年を振り返って⑦~再び原点へ〜その1スボード

        
 
今年2016年は、私の原点に還る年のように感じています。
 
2015年に「諸先輩方の叡智をみんなに手渡す助けをしたい」という強い想いがやってきました。
前の年にオーラソーマティーチャーのヌラが急死したことも大きかったと思います。
 
そんな想いがあったせいか、まずは私が生まれて初めてオーラソーマのコンサルテーションを受けて感銘を受けた、スボードをセドナから招聘することが決まりました。
 
スボードは、セドナ在住のドイツ人で、日本とセドナにおいて初期のオーラソーマの発展に多大なる貢献をされました。
スボードのメインのワークは瞑想やリーディング、ヒーリングであり、世界的なセラピストやティーチャーの育成に長年関わってきた超ベテラン ティーチャーです。
 
94年に初めて受けたオーラソーマコンサルテーションがスボードからでした。
もしもほかの人だったなら、私がオーラソーマをやっていたかどうかわかりません。
スボードからだったからこそ、今の私があるのです。
 
そんな私の人生を変えたスボード。
今回は約20年ぶりの来日になります。
 
以下は私が初めてオーラソーマコンサルテーションを受けた当時のエッセイです。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
        
 

〈スボードの個人セッションを受けて〉
 
94年にセドナ在住のドイツ人セラピーであるスボードさんがオーラソーマのワークのために来日した時、個人セッションを受けたのですが、とても貴重な体験をしました。
 
94本(当時)のボトルの中から4本のオイルを選ぶオーラソーマコンサルテーションを行いました。
不思議なことにボトルを選ぶ時にはそのボトルしか目につかなかったり、自分がまさかこのボトルを選ぶなんて…というようなことが起きました。
 
1本目のボトルは86番のクリアー&ターコイズ「オベロン」、2本目は74番のペールイエロー&ペールグリーン「トライアンフ」、3本目は12番のクリアー&ブルー「ピース イン ザ ニューイーオン」、4本目は11番のクリアー&ピンク「チェーン オブ フラワー/エッセネボトル1/ラヴレスキュー」を選びました。
 
最初のボトルは「人生の目的、使命、潜在的に持っているもの」で、私の場合はまさにニューエイジの色で、それを表現していくことでした。
次は「チャレンジ&ギフト」でした。実はこのボトルに関しては、なぜ自分がこれを選んでしまったのか、よくわからなかったのです。
そして、スボードと話をしていくうちに、ちょっと意外なことが起きたのです。
彼女がボトルと私のエナジーを感じながら、やってきたインスピレーションを話し、私がそれに関して感じることを話すということをしていたのですが、なぜか感情が動くのです。
それはちょっと言葉では説明しづらいのですが、そのボトルを感じながら話しをしていると、お腹や胸の辺りで感情が、エナジーが動く、そんな感じでした。
ちょうどその時期、私は漠然と『私はみんなと同じような普通の生き方ができないのではないか』『どこに行っても違和感を感じてしまう』『自分の中に作っている枠がある』等と感じていたのですが、その恐怖を越えて、自分を認めて、新しい生き方をすることが私の挑戦ということでした。
 
そうしてだんだん話していくうちに私の感情もおさまっていきました。
私がこのセッションで本当に良かったと思うのは、一方的に情報を聞くのではなく、お互いに感じながら、話しながら進めていけるので、その場で完結できたという点です。
私がオーラソーマとスボードのサポートを受けながら、自分で前に進めた……そんな感覚が持てたのです。
 
次は「今ここ」で、私の場合はコミュニケーション、人に伝えていくということでした。
 
最後は「今後」で、無条件の愛ということでした。
 
このコンサルテーションは深い気づきと癒しを与えてくれ、私の精神世界の仕事にも、実生活にも活かしていこうと思いました。
 
その日のうちにセドナでのオーラソーマレヴェル1コースの参加を決めました。
そして毎日、B74のボトルを体に塗り、他の3本のボトルを部屋に置いていたのですが、それによって自分の学びの加速度が増したような気がします。
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
私の人生を変えたスボードのセッション。
ちなみに、この時選んだ1本目の下層部のターコイズと4本目の下層部のピンクがひとつになったB34ピンク&ターコイズは、その後私のソウルボトルになりました。
 
それも本当に不思議だなと思います。
 
スボードとは、その後もセドナに行くたびにセッションやセミナーを受けたり、個人的なおつきあいもずっと続けています。
 
セドナの恩師、大先生のスボードは4月に来日します。
 
スボードと私は、日本のみなさんのためにベストなものを受け取っていただけるように一年以上前から準備をしてきました。
みなさんにお伝えしたいと感じていたことをわかちあえる機会を持てて、私自身本当にうれしく思っています。
 
        
 
 
『スボードのプロフィール』

スボードはこれまでの人生を、自分自身を見つけることや他の人が自分自身を見つける手伝いをすることに費やしてきました。
インドのプネにあるOSHOマルチヴァーシティで、彼女は内面の変容のための東洋的なまたは西洋的なメソッドの広範なトレーニングを受けました。そして同時に彼女はそこのグループのセラピストとして働き、スピリチュアルなカウンセリングや精神的なリーディングで人々を導いてきました。
アメリカのセドナでは、メディテーションスクールで長年カウンセラーを務め、そこでは継続的なプログラムを教えており、無意識のパターンや人としての可能性に関する生き方をクリアにする、独特のメソッドを展開しました。
スボードは数年にわたり日本人と仕事をするというすばらしい経験をしています。1994年から1995年に、オーラソーマを組み合わせたエナジーワークを日本で行いました。そして今、自己発見への独自のアプローチを紹介します。
   
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
☆スボードによる『自己探求の旅は人生の偉大なるアドベンチャーです』
 
★PART 1「Coming to know yourself 自分自身を知る」
4月9日(土)10日(日) 
 
★PART 2「Learning the Art of Self-Discovery 自己探求のアートを学ぶ」
4月16日(土)17日(日) 
 
☆個人セッション
4月11日(月)、12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)各日10:00~
 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
*PART 1 「Coming to know yourself 自分自身を知る」

私たちは皆、自分自身に対する強い憧れを持っています。
しかし本当の自分自身は、幾層にも折り重なった社会的なものの影に隠くされています。
この状態はたくさんの声や感情が混ざったもので、矛盾していることもあるので、内面の苦しみや他者との諍い、自分自身であることへの違和感を引き起こします。
 
コース内のシリーズになっているエクササイズや瞑想を通して、いくつかの方法でそれらを経験することでしょう。例えば、人生で果たす役割や、自分や他の人の中にある男性性と女性性のダイナミックな力、あなたを自信なくさせてしまう自己価値の問題、またはあなたのしあわせや健康にすら影響をおよぼしてしまうような感情のパターンに気づくことでしょう。
 
これらの深い探求は、愛と気づきにおいて起こり、マジカルな変容を引き起こします。わたしたちの状態との違う部分を受け入れて心は自然と開放されていきます。私たちをそういった状況に追い込む声や感情に気がつくことができれば、それらは溶けるように消えていくでしょう。
 
人生において新しい信頼を感じることができ、自分自身であることに勇気を与えられます。
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
*PART 2「Learning the Art of Self-Discovery 自己探求のアートを学ぶ」
 
このコースは、レベル1の「Coming to know yourself 自分自身を知る」
経験を基にしています。日常生活においてこのプロセスを続けることを求めている方に受けていただける内容です。このコースではあなたが必要とするスキルを学ぶことができ、さらに深くあなた自身を探求していく情熱を呼び起こします。
 
恐れ、怒り、ストレスや混乱、不満などの引き金になる場面に日々私たちは出くわします。
そういう場面では私たちは大概、助けがないような不安な気持ちになったり、犠牲になっているような気分に陥るものです。
このプロセスを一歩一歩実践していくことによって、日々の生活を快適に感じるように学んでいく機会になります。
自分自身を知りたいと思う人にとって、そういうすべての場面は成長するためのとてもよい機会です。浮かび上がってくる無意識のパターンを探求したり、自分自身や他の人々に対する愛に気づくことができるようになります。
 
このコースでは、苦しみに満ちた無意識の状態から、愛があり、気づきのある状態へどのようにして変わっていくのかを学んでトレーニングしていきます。
 
この自己探求の旅をした人はいつでも、さらにセンタリングできるようになり、自分自身でいることに自信を持てるようになります。
 
自己探求のこのトレーニングはあなたの人生を意味のあるものにし、大いなる喜びをもたらしてくれます。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
☆個人セッション
以下からご自身に合うものをお選びください。
 
★Finding Confidence自信をつける
仕事や恋人や友達との関係で自信が足りないと思うことはありますか?このセッションでは、この問題の根源を見つけ、自分の価値や強さ、人生に対する情熱へのシフトを経験します。
 
★Energy Balancingエナジーバランス
日常の困難やその困難に対する向き合い方は、私たちのエネルギーの自然の状態、そして肉体にも影響します。このセッションは、健康やあなたの存在全体の調和を促すエネルギーの流れを再結合し、調整します。
 
★Psychic Readingsサイキックリーディング
人生の難しい局面に遭遇したときに、その解決法や原因がわからないこともあるでしょう。サイキックリーディングはそこに光をもたらす助けになるかもしれません。その問題を成長の機会へと変容させる方法の鍵を与えてくれます。
 
★Tarot Readingsタロットリーディング
タロットリーディングは、仕事に関係する問題や人間関係の悩み、決断しなければならないとき、それらに焦点を当てる遊び心のある方法です。カードは、和尚ゼンタロット かジプシータロットの中から選びます。
 
ナイトイヴェントも行う予定です。
 
セミナー会場はみなさんに快適に参加していただけるように、品川の大きなスペースを選びました。
飛行機や新幹線も近いので地方の方も参加しやすいと思います。
セッションはディヴァライトで行います。
 
セミナーの通訳は伊藤アジータさんとトーショーこと市場義人さんです。
おふたりともベテランであり、信頼できる通訳さんです。
 
もちろん私もすべてのセミナーに同席いたします。
みなさんがあたたかみのあるつながりの中で深い気づきと理解、癒しを得られるように、心からサポートさせていただきます。
 
To be continued…☆彡
 
 
 ☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・
 
 
保護ねこたちと一緒に学べるハートと癒しのスクール
ディヴァライト新年の予定です
 
★「古神道研究家 黒川柚月先生講演」
http://divalight.jp/special/detail/id/294
1月30日(土)13:00~16:00
講師 黒川 柚月(くろかわ ゆつき)
参加費 ¥5,000円(税込)
http://divalight.jp/subscribe/course/id/1670
 
★「精麻で綯う神縄 結ぶ神飾り」
一年の初め、立春を前に神飾りの作り方を教えていただきます。
http://divalight.jp/special/detail/id/295
1月31日(日)13:30~16:30
講師 茂木 祥子(もぎ やすこ)
参加費¥5,000(税込)
http://divalight.jp/subscribe/course/id/1671
 

★「アクセスボディ エナジェティックフェィスリフト プラクティショナー養成講座」
1月29日(金)14:00~17:30
http://divalight.jp/special/detail/id/286
 
★「オンゴーイングデイ 母と子のためのオーラソーマ」

①2月2日(火)②2月9日(火)各10:30~13:30
※更新に利用の場合は2日間ご参加ください。
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/78
 
★2月3日(水)8日(月)10日(水)「武藤個人セッション」
特別キャンペーン。どのメニューも1時間9,800円
http://divalight.jp/spiritual/detail/id/185
アクセスバーズ、ボディ各種は半額6,500円です
 
★「クリスタルマスター パート1コース」
2月4日(木)~7日(日)連続4日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/154
 
★「オーラソーマレヴェル2コース」
2月11日(木)~16日(火)連続6日間
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12

 |  2016 年 1 月 30 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.