武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

2015年7月31日19時43分はみずがめ座の満月です☆彡

          
 
 
今回の満月はブルームーン★

 
1ヶ月のなかの2度目の満月のことをブルームーンと言います。
約3年に1度の割合で起こる珍しい現象。見た人に幸せをもたらすという言い伝えがあるそうです☆

 
“once in a blue moon”は、「稀なこと」を表す言葉なんですって(^_−)−☆

 
もともとは、大気中の塵の影響で月が青く見える現象のことをブルームーンと呼んでいたそうですよ。
 
 
 

          
 
さらに、グル プルニマ でもあります!

 
インドでは7月の満月の日をグルプルニマといい、
エンライトした(光明を得た・悟った)マスターたちが宇宙から舞い降りて来ると言われています。

 
グルはマスター(師)、プルニマは満月という意味があります。

 
サンスクリット語で、グは暗闇、
無知、ルは暗闇を取り払うものという意味があります。

 
私たちの暗闇や無知を取り除いてくれるのがグルであり、
この日はグルを讃え、感謝します。

 
月が太陽に照らされるように、
グルの叡智に照らされ、人々が輝きだすといわれているそうです。

 
マスターに瞑想するのにぴったりな日ですね☆ 

 
聖なるエナジーの中で
つながりを感じるマスターや
内なるマスターとつながる瞑想をしてみましょう☆

: 
 
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:

 
 
みずがめ座の満月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、
みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。

 
「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」のような
新しい時代の新しい生き方について思いをはせたり、
自分は誰なのか?について、ハートで感じてみるのによいときです。

 
みずがめに入れてわかちあうものは水です。
「聖なる水」のイメージです。

 
「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていく、
感情を浄化して、より聖なるものを表現していきましょう。
 
 
水はいのちの源でもあります。
きっと今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスなのだと思います。

 
今「水」に意識を向けていくこと、
水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのだと思います。

 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。

 
 
みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、
自由な発想、フレンドリーなどをあらわします。

 
この日は今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきや
インスピレーションが得られるかもしれません。

 
メディテーションをするといいでしょう。

 
インターネットの情報やお友だちとの交流で
インスパイアされることもあるかもしれませんよ★

 
 
みずがめ座のキーワードは、以下のようなものがあります☆

 
コミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、博愛主義、改革精神、クリエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために。

 
 
ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。

 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。

 
 
 
みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」

 
 
ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」
 
 
「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。
ハートのささやきが真実の声です。
自分の魂を信頼しましょう。

 
 
ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、
ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう♪

 
 
「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」
新しい時代の新しい生き方をしていくことも大切です。

 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・* 

 

 
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。

 
満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、
無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
 
 
 
 
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、
クリスタルの浄化にもいいときです!
月光浴させてあげましょう★
 
 
 
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ☆彡

 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。

★メモリアルデイ リ☆メンバー 瞑想と祈りの夕べ 
8月11日(火)19:00~20:00

 
http://divalight.jp/special/detail/id/108

 
311から毎月続けているチャリティイベント。
参加費は無料ですのでその分をチャリティに~(^_-)-☆

 
みなさん一緒にする瞑想は特別深いものになりそうですね。

 
★カウンセリングスキルコース

 
オーラソーマをやっていない方も参加できます。

http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/211

 
・9月18日(金)~23日(水・祝)連休6日間沖縄コース
浜比嘉の聖地で過ごし、瞑想する沖縄ならではのコース展開も見逃せませんヽ(^。^)ノ

 
・10月10日(土)~は金沢開催です。こちらも楽しみですね~

 
夏休み少しずらして、参加いかがでしょう?
2回め3回めの受講も地方開催ならではのコースで、また違った気づきが得られそうです(^O^)/

 |  2015 年 7 月 30 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.