武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

深く静かに大人気のOSHO NEO&ZENタロット講座、いよいよ今週末9日(土)10日(日)に開催です☆彡

 
 
 
深く静かに大人気のOSHO NEO&ZENタロット講座、いよいよ今週末9日(土)10日(日)に開催です☆彡
 
私の大好きな美しいイラストとメッセージのカードのセミナーです*\(^o^)/*
1日だけの参加もOKですので、思い立ったら、ぜひいらしてくださいね☆〜(ゝ。∂)

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 
以下はNEOタロットのチャレンジのカードです☆
 
48. チャレンジ Challenge(挑戦)

少しの苦闘は必ず必要なことです。私たちは嵐—稲妻、雷鳴、そして悲しみ—を経験することで、それと同時に喜びと幸せを経験することでもより豊かになってゆきます。
 
私は古くからあるたとえ話を聞いたことがある—非常に古いにちがいない。というのも、そのころは神はよく地上に住んでいたからだ…。 ある日、ひとりの男が、年老いた農夫が来てこう言った。
 
「いいですか、あなたは神かもし れないし、世界を創ったかもしれない。でも、私はひとつのことだけはあなたに言わなければ なりません、あなたは農夫ではないのです。あなたは農業のいろはさえ知らないのです。少しは学んだらどうですか」
神は言った。
「どうすればいいのかね?」
農夫は言った。
「私に一年という時間をください。そしてものごとをただ私の言うとおりにしてください。それでどうなるか見てほしいのです。貧困はすっかりなくなっているでしょう!」 神は喜んでそうした。そしてその農夫には一年が与えられた。
 
当然、彼はもっとも良いものを求めた。彼はもっとも良いこと—雷鳴はない、強い風はない、穀物に危険はないといったことしか考えなかった。あらゆることが快適で、心地よかっ たので、彼はとても幸せだった。
小麦はほんとうに高く育っていた!太陽が欲しいときには、太陽が照った。雨が欲しいときには、雨が降った。しかも彼の望みに応じて。この年はすべてにまちがいがなかった。数学的に正しかった。 小麦は非常に背高く育っていた…。
 
農夫はよく神のところに行って、こう言った。
「見てください!今度の穀物は、た とえ人びとがこれから先十年は働かなくても充分なほどになるでしょう!」
だが、穀物が取り入れられると、なかには小麦がなかった。

農夫は驚いた。彼は神にたずねた。
「どうしたのでしょう?なにがうまくいかなかったのでしょう?」 神は言った。
「チャレンジがなかったからだ。争いがなかった、あつれきがなかったからだ。お前が悪いものをすべて避 けたために小麦は能力がないままだった。少しの争いは必ず必要なものだ。嵐は必要だ。雷鳴、稲妻は必要だ。彼らは小麦 のなかの魂を揺り起こす」
このたとえ話には途方もない価値がある。もしあなたが幸せで、幸せで、ただ幸せなだけだったら、幸せはすべての意味を失う。

それはまるで、誰かが白い壁に白いチョークで書いているようなことになるだろう—彼は書きつづけることはで きる、だがけっして誰もそれを読むことはできないだろう。
 
夜は昼と同じだけ必要だ。そして悲しみの日々は、幸せの日々と同じように欠かすことができない。これを私は理解と呼ぶ。 そして、徐々に徐々に、生のリズムを、二元性のリズムを、両極性のリズムを見れば見るほど、それだけあなたは求めるの をやめる、選ぶのをやめる。あなたは秘密を見出したのだ!
この秘密とともに生きることだ。そうすれば、あなたは突然驚くだろう。生の祝福はなんと偉大なのだろう! 瞬間ごとに、 いかに多くがあなたに注がれていることだろう! だがあなたは、自分の期待のなかで、自分の小さな取るにたりない欲望 のなかで、ずっと生きている。そしてものごとがあなたの欲望にかなっていなかったら、あなたは惨めだ。
 
あなたがものごとの自然に従うときは、どのような影も投げかけられていない。そのときには、悲しみすらも輝いている。 悲しみが来ないというのではない—それはやってくる—だがそれはあなたの敵ではない。あなたはその友だちになる。 その必要性がわかるからだ。あなたはその優美さを見ることができる。そしてあなたは、なぜそれがそこにあるのか、そし てなぜそれが必要なのか、見ることができる。そしてそれなしでは、あなたはもっと少ないだろう、もっと多くはない。

http://divalight.jp/spiritual/detail/id/223   
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆ 
 
☆コーススケジュール☆ 
http://divalight.jp/schedule/
講座の料金や詳細はそれぞれのところのリンクアドレスをクリックするとご覧いただけます。
 
★OSHO NEOタロット&ZENタロット養成講座 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/223
・5月9日(土)10日(日) 11:00~18:00
1日のみの参加OKです。
ふたつのカードの概要について学び実習をします。
右脳と左脳、知性と直感を使いながら、リーディングができるようになるようにサポートします。

 
★リニューアル カウンセリングスキルコース http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/211
・6月6日(土)~毎週土曜6回 東京
・9月18日(金)~23日(水) 沖縄 
オーラソーマをしていない方でもどなたでも参加できるワークがたくさんの楽しい内容。オーラソーマのリニューアルやレヴェル4の単位になります。

★オルゴナイト作り http://divalight.jp/special/detail/id/263
・5月16日(土)14:00~16:00 日にちはご希望で調整いたします。
コーン型やピラミッド型、ハート、バラ型を手作りします。

 
★ボディートーク療法 http://divalight.jp/special/detail/id/265
・6月10(水)11日(木)
北海道在住の上級施術士、福田先生による貴重なセッションです。

 
★オーラソーマアップデート
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/240
中四国(山口県開催)・5月16日(土)17日(日)
沖縄 ・5月30日(土)31日(日)
北陸 ・6月7日(日)8日(月)
東京 ・6月28日(日)29日(月) 
北海道 ・7月5日(日)
 
★オーラソーマ レヴェル1
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
・7月18日(土)~23日(木) 連続コース
・7月18日(土)~21日(火)25日(土)26日(日)週末コース

 
★カラーメディテーション
http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/212
・7月31日(金)8月1日(土)2日(日) 3日間

 |  2015 年 5 月 8 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.