武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

コラムバトン*B58 オリオン&アンジェリカ

  
 
オーラソーマティーチャーたちが楽しみながら行っているコラムバトン☆彡
 
今週は私の番で、B58について書きました☆〜(ゝ。∂)
 
引っ越しの慌ただしい中に書きましたが、結構、力作です(^_−)−☆
読んでね〜(^_−)−☆ 
 
コラムバトン*B58 オリオン&アンジェリカ  
http://ameblo.jp/asiactjapan/entry-12012308464.html 

 
 
以下はその内容です。

 
みなさん、こんにちは☆ディヴァライトの武藤悦子です。

 
私に手渡されたバトンはB58オリオン&アンジェリカでした。

 
上層がペールブルー、下層がペールピンクで、シェイクカラーがペールヴァイオレットの美しいボトルです。

 
B58オリオン&アンジェリカは、私の太陽星座のふたご座のボトルB20のインテンスヴァージョンであり、私のソウルボトルB34のインテンスヴァージョンB57の逆ヴァージョンのボトルです。

 
最近、雑誌でB56セントジャーメインについての取材を受けたということもあり、このタイミングで、B58のバトンが私に回ってきたのはなかなか興味深いなと思いました☆彡

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
さて、B58はB20スターチャイルドのインテンスヴァージョンなので、インナーチャイルドのヒーリングをより強力にサポートします。

 
ボトルメッセージは「母の愛、父の愛、スピリチュアルな愛」です。

 
ペールピンクはお母さんのやさしい愛や思いやり、ペールブルーはお父さんの強い愛や守護、ペールヴァイオレットはワンネス、ホールネス、すべてを包み愛し癒すスピリチュアルな愛を表しているのでしょう。

 
私のクライアントさんや生徒さんがこのボトルを選ぶ時、必ずと言っていいほど、両親とのテーマやインナーチャイルドのテーマがあるのです。

 
ボトルは、いつもその人を写す鏡だなといつも感動してしまいます。

 
インナーチャイルドの問題は、親側にある場合もありますが、子ども側にある場合も多々あります。

 
子どもはしつけのプロセスの中で時に傷ついてしまい「愛されていない」「認められていない」という想いを持ってしまうこともありますが、実はそれは誤解であることが多いのです。

 
英語で”Entitled Child”という表現がありますが、それは「自分がほしいものを何でももらい、したいことを何でもする権利がある」と思いこんでいる子どものことを指します。

 
子どもは自己中心的な物の見方をし、自分の要求を周りが叶えてくれるはずだという思いを持ちがちなのです。

 
そこがまさに子どもなんですね。

 
大人の視点で見てみれば「親や周りの状況を見れてなくてわがままだったな」とか「そもそも求められる相手や時と場合じゃなかったんだ」とか「愛はそこにあったのに自分が気づいていないだけだったんだ」などの気づきと理解、癒しが起こるはずです。

 
私たちはみんな愛の中で育まれてきたのです。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ある日、ホテルのロビーで、小さな女の子がママを探して走っていました。

 
きっと結婚式に来ていた人たちなんでしょう。周りにいた大人たちはみんな「かわいい」「かわいい」と言いながら、微笑んで見ていました。

 
小さな女の子が「ママ~」「ママ~」と呼び、幸いママは近くにいたので、ママを見つけて、ひしっと抱きついていました。

 
ほんとうにかわいいなぁと思いながら、私も見ていました。

 
私たちは大人だけど、小さな女の子だった時代が誰にもあったんですよね。

 
そのとき、周りの大人たちからこんなふうに、やさしいまなざしで見てもらっていたんですね。

 
まさにピンクの愛ですね。

 
母を表す色はピンク。
大地の色レッドに光が入った色です。
ピンクは愛、やさしさ、思いやりを表します。

 
私たちはそんなことに気づいてもいなかったけれど、憶えてもいないけれど、大きな愛に育まれて、大人になってきたのだと思います。

 
そしてそこに気づくことはとっても大切なことなのだと思います。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ある土曜日の夕方スーパーに、お休みであろうお父さんと小さなかわいい女の子たち(姉妹)がお買い物に来ていました。

 
それがとっても楽しそうだったのです。
たぶんお父さんは普段忙しくて、一緒に買い物に来ることはあまりなかったのかもしれません。
ずっときゃっきゃっと楽しそうに笑いながら、はしゃぎながら、お店の中をまわっていました。

 
そんな姿を見て、かわいいなぁとつい微笑んでしまいました。

 
それと同時に、かつては私にもあんな時代があったんだなとなつかしく思いました。

 
やさしかった父と姉と一緒に過ごしたり、家族のみんなに愛され、護られ、何の心配もなかった子どもの頃。

 
もう父も亡くなりました。
私は大人で、社会人としての責任ややるべきこともたくさんあります。
すべてが大人たちの保護の下にあり、平和だった子ども時代はもうとっくに過ぎ去っています。

 
でも、子ども時代が終わった今でも私たちは子ども時代と同じように、無邪気に心安らかに生きていくことができるのです。

 
私たちは天に愛され、護られています。
だから、大丈夫。
何も心配する必要がないのです。

 
父を表す色はブルー。
天を表す色でもあります。
ブルーは保護、信頼、安心を表します。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
このボトルを使うことにより、子ども時代に感じたような、やさしいお母さんと強いお父さんに愛され、護られ、ケアされているようなそんな深い安心感ややすらぎ、癒しを感じることができるでしょう。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
このボトルにはギリシャ神話に基づく、オリオン&アンジェリカが夜と朝をもたらす空の 
カーテンを引くという美しいストーリーもあります☆彡

 
夜を司るオリオンと昼を司るアンジェリカ。
この二人は明け方と夕方に出会い、また離れていきます。

 
私がティーチャーコースでギリシャを訪れた時に見た夕方の空はまさに、このボトルのカラーそのままでした。

 
日本とは空気や湿度、光など何かが違うのでしょうね。
乾いた空気の中、風を感じなから、石の丘にずっと座り、美しい空を眺めていました。

 
オリオンとアンジェリカがつかの間出会うあの空の美しさは忘れられません…。

 
写真はそのときのものです。

     

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
アップデートティーチャー仲間の雅美ちゃんにバトンを渡します☆彡

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
ディヴァライト
ホームページ http://divalight.jp
ブログ http://divalight.com/blog/
s.ameblo.jp/divalight/

東京を拠点に、札幌、仙台、関西、北陸、中四国、九州、沖縄など全国でセミナーを開催

2015年5月1日(金)~6日(水)
オーラソーマレヴェル1コース

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
 
☆.。.:*・゜☆゜・*:..。o○☆.。.:*☆.。.:*・゜☆ 
 
☆コーススケジュール☆ 
http://divalight.jp/schedule/
講座の料金や詳細はそれぞれのところのリンクアドレスをクリックするとご覧いただけます。

★オーラソーマ レヴェル1 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11  
・5月1日(金)~ゴールデンウィークコース

 
★クリスタルマスター パート2 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/214
・4月23日(木)24日(金)27日(月)28日(火)4日間
クリスタルリバランシングの実習やクリスタルに関する情報がたくさんありますよ。

 
★OSHO NEOタロット&ZENタロット養成講座 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/223
・次回5月予定 11:00~18:00
1日のみの参加OKです。
ふたつのカードの概要について学び実習をします。
右脳と左脳、知性と直感を使いながら、リーディングができるようになるようにサポートします。

 
★リニューアル カウンセリングスキルコース http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/211
・6月6日(土)~毎週土曜6回 東京
・9月18日(金)~23日(水) 沖縄 
オーラソーマをしていない方でもどなたでも参加できるワークがたくさんの楽しい内容。オーラソーマのリニューアルやレヴェル4の単位になります。

★オルゴナイト作り http://divalight.jp/special/detail/id/263
14:00~16:00 日にちはご希望で調整いたします。
コーン型やピラミッド型を手作りします。
 

 |  2015 年 4 月 15 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, オーラソーマ, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.