武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

今日はふたご座の新月☆

 
    


 
昨日はふたご座のボトルB20をご紹介しましたが、
ふたご座に対応するボトルにはB6B84もあるのです。


オーラソーマのボトルはかバラの生命の樹に関連しています。
生命の樹の22のパスはタロットの大アルカナと対応し、
B0からB21までと、B22とB79からB99までとも対応します。


 
これらはアウトワードジャーニーとリターンジャーニーと呼ばれています。


パスは星座とも対応しているので、
そこから、ふたご座はタロットの「ラヴァーズ~恋人たち」になり、
男性性と女性性の統合、中庸への道、愛、エネルギーなどを表し、
ボトルはB6とB84が対応します。


怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、反発する、性的なエネルギーなど
すべてはエネルギーです。


そのエネルギーを愛、やさしさ、思いやり、慈悲、目覚め、超然と物事を観る、
愛を行動に移すなどのためのエネルギーに変えていくことも可能なのです。
 

 
以下はボトルの情報です!


B6「エナジーボトル」


レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、
すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。
レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、
自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。


レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、
現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。


エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、
エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。


非常にパワフルなボトルなので、
眠りにくくなる場合があるので夕方以降は使わないようにしましょう。
おへその下に塗るようにしてください。
足の裏に塗ると、とても効果的です。


 
B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」


はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、
今にも消えそうでいて、なかなか消えない強さを持っています。
ボトルネームの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、
エルトンジョンが故マリリンモンローのために作った曲と同じで、
この曲はダイアナ妃が亡くなった後にも捧げられました。


二人は、自分以外の人に愛を求め、なかなか思うように得られず傷ついてしまう、
という女性心理を象徴しています。
この心理は、女性ならほとんど誰もが持っているものです。
愛を必死に求めながらも、それが得られなかった二人の人生から、
私たちは多くのことを学べるでしょう。


自分の外側に愛を求めても、うまくいくことはほとんどありません。
自分で自分を愛して癒していくことが、愛を得るための一番の近道なのです。


ピンクは、自分を受け入れ愛していくための優しさと力を与えてくれます。
私たちは、「この人」から「この形」で、愛を受け取りたいと考えがちです。
しかし、愛は、バラエティに富んだやり方でやってきます。
様々な人から様々なやり方で与えられているのです。
自分の中にあるたくさんの愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、
人に頼らずとも自分で自分を愛で満たしていきていけるでしょう。

  
 
 
        :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・
  
 
 
 
☆2014年のコーススケジュール☆
早割あります!チェックしてみてください~ http://divalight.jp/schedule/


 
スタンプカードで消費税増税分還元いたします❤セミナーでも押します。
お持ちでない方はスタッフに声をかけてくださいね。


直前申し込みでも出席できる講座もあります。まずはご連絡くださいね!


 
☆「ユニオミスティ アートオブリーディング」 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/232
・6月に2日間で行います。ご希望のお日にちお知らせください。 講師 武藤 悦子


 
☆「ナチュラルコスメ手作り講座」 http://divalight.jp/special/detail/id/187
・6月4日(水) 講師 久保田 裕子
リクエストにお応えして急遽決定♡  残席 2 です。お早めにどうぞ!!


作るのは、①BBクリーム(カラーをつけすにUVクリーム)と
②紫外線で受けたダメージ補修のアロエジェルローション~♪♪


 
☆オーラソーマレヴェル1木曜コース http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
・6月5日(木)から毎週木曜6日間 講師 武藤悦子


 
☆オーラソーマレヴェル2金曜コース http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/12
・6月6日(金)から毎週金曜6日間 講師 武藤悦子


 
☆ハムサリーディングセミナー http://divalight.jp/hamsaandcrystal/detail/id/20
・6月7日(土) 講師 武藤悦子


 
☆ハムサインストラクターセミナー http://divalight.jp/hamsaandcrystal/detail/id/105
・6月8日(日) 講師 武藤悦子


 
☆ハムサティーチャーセミナー http://divalight.jp/hamsaandcrystal/detail/id/192
・6月9日(月) 講師 武藤悦子


 
☆ココロを映すタロット【大アルカナ】ナレッジ2Days http://divalight.jp/spiritual/detail/id/55
・6月6日(金)13日(金) 講師 江尻 貴美子


 
☆「オーラソーマと心理学」のススメ http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/231
・6月14日(土) 講師 土田 くみ
7月18日「オーラソーマと基礎心理学」と両方受講で特典ありですよ~!!

 |  2014 年 5 月 29 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.