武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

今日は花まつり❤ヴィーナスの日

 
      


 
今日4月8日は、お釈迦さまのお誕生日。花まつりの日です☆彡


花まつりは、お釈迦さまの誕生のお姿を安置し、お花でいっぱいにし、
甘茶をかけて祝う行事です。


この日は、私たちひとりひとりのかけがえのない命の尊さを改めて知り、
すべての存在のしあわせを願う日でもあるのです。 

 
 
  
        


 
花はかよわい存在ですが、天と地の恵みに支えられて美しく咲きます。


人もまた花と同じように天と地に支えられ、生かされている、
かけがえのないいのちを持った存在なのだということに気づきを持つ日でもあります。


また、甘茶を母乳と見たてて、母性をたたえる日でもあるのだそうです。


 
  :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'

 
 
     


 
4月8日は愛と美の女神、ヴィーナスの日としても知られています。


1820年、エーゲ海のミロス島で畑の中からヴィーナス像が発掘されました。
この像は「ミロのヴィーナス」として知られています。

 

太古より女神は母なる大地、母性の象徴として崇拝されてきました。


今日4月8日は、命を育む母性と内なる女神に滋養を与える一日にしましょう。

 

 
 :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
私はそとねこちゃんたちや、
わが家のリヴィングのソファベッドの下でがんばって子育てしている
ナナちゃんと赤ちゃんたち、
がまんの生活をしているキキララちゃんたちに
たくさんの母の愛をわかちあいたいと思います(^_^*)


もちろん愛するオットや生徒さんたちにも☆〜(ゝ。∂)

 
 
     


 
写真は、私のパワースポット雪谷神社のさくら、洗足池までのお散歩コースのさくら、用事で出かけたオランダ大使館のチューリップです(^o^)/

  
 
 
        :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・
  
 
 
 
☆2014年のコーススケジュール☆
早割あります!チェックしてみてください~ http://divalight.jp/schedule/


 
消費税増税分還元いたします❤スタンプカード活用してください!
セミナーでも押します。
お持ちでない方はスタッフに声をかけてくださいね。


 
☆『オーラソーマとカバラの72天使個人セッションデイ』 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/180
・4月10日(木)12日(土) 講師 木村 ふさ美


 
☆『占星術・タロット 個人セッションデイ』 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/86
・4月11日(金)12日(土) 講師 江尻 貴美子
占星術かタロットかお好きな方をどうぞ


 
☆「チャリティイヴェント メモリアルデイメディテーション」 http://divalight.jp/special/detail/id/108
・4月11日(金)19:00~20:00
その後20:00~21:00希望者による懇親会もあります。


 
☆「ディヴァライト フェスティヴァル」 http://divalight.jp/special/detail/id/40
・4月12日(土)13日(日)12:00~


消費税アップ分以上の還元しますクリスタル半額セールお楽しみに!!


貴美子先生のタロットセッションは12日。鑑定料は全額チャリティになりますから、みなさんどんどんみていただいてくださいね!


 
☆「オーラソーマPPS」
 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/14
・4月18日~20日<週末3日間>・4月18日、25日、5月2日<金曜コース>


 
☆「オーラソーマレヴェル1」 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
・4月17、24日、5月1、9、14、23日<6日間>
・4月26、27、29日、5月3、4、5日<6日間>
オーラソーマ初心者コースです。著作も多数の武藤から直接受けられます!


 
☆「AEOSプロダクツアテンダント養成講座」 http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/175
・4月19、26日、5月4日<3日間>講師 遠藤 友理


 
☆「クリスタルボウル演奏会」 http://divalight.jp/special/detail/id/224
・4月29日、新月の夜、少人数でゆったりひたってください!音叉による個人セッションもありますよ❤


 
☆「タロットとヌメロロジー」(オンゴーイングデイ) http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/229
・5月10日(土) 講師 武藤 悦子
オーラソーマの更新の単位になる講座ですが、単位が必要ない方もどうぞ!


 
☆「ジュエル☆インナートレジャー」 http://divalight.jp/spiritual/detail/id/230
・5月11日(日) 講師 武藤 悦子
すべての人の内側にある宝石のような輝きを持つ宝物を見つけましょう!!

 |  2014 年 4 月 8 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 仏教, 伝えたいこと, 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.