武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

スピリチュアルな生き方とは

 
    


昨日はかに座の満月でしたね☆彡
寒い夜に凛と輝く、本当に美しい満月でした(^_^*)


かに座の満月によせて、
連日、感情、母性、女性について、ブログやFacebookに投稿しましたが、
みなさんからたくさんの「いいね」やコメントをいただきました*\(^o^)/*


うれしかったです(≧∇≦)
とてもはげみになります(^ー^)ノ
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


こうしてスピリチュアルなメッセージを
ハートからみなさんにシェアしていくことが私の喜びです★彡


 
      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


 
今日はそのスピリチュアル、スピリチュアリティーについて書いてみたいと思います。


 
チャクラやオーラ、不思議現象などを
スピリチュアルと思っている人も多いものです。


興味本位で関わる人も多いですし、
願望成就、自己実現など、
ほしいものを手に入れるために関わる人も多いと思います。


本当のスピリチュアリティーとは
実は、もっと地に足がついたものであり、
あたりまえのことがあたりまえにできるようになることではないでしょうか。


 
例えば、
許すこと、受け入れること、愛すること、感謝すること、など
―もちろん頭で言葉として理解はしていても、
実行するのはなかなか難しいものです。


そしてこれらはみな「質」であり、
お店で買えるものではないですし、
自分自身で行動に移して行くしかないものです。


このような人間としての「質」を深めていくこと、
神さま(神聖さ)のレヴェルに高めていくことこそが
真のスピリチュアリティーだと思うのです。


 
「意識を成長させていくこと」です。


私のしているオーラソーマも意識の成長をサポートするためのものです。


瞑想やヒーリングなども意識の成長のためのものです。


目に見えないものを深めていくことをスピリチュアルとも言えますね。


 
例えば、
愛もやすらぎも信頼も明晰性も目に見えないものです。
これらの「質」を深めていくこと、もスピリチュアルです。


例えば、「彼がほしい」と思ったときに、
その願いを満たすためにスピリチュアルな「もの」や「こと」に頼るのではなく、
その願いの下にある深い想いに気づくことが大切です。


「彼がほしい」という願いの背後にある想いは、
もしかしたら「愛されたい」「認められたい」「やすらぎたい」という想いなのかもしれません。


そして、その「愛」も「価値」も「やすらぎ」も実は自分の中にあるのです。


自分自身の深みに入ることもまたスピリチュアルなのです。


 
必要なものは、求めるものは、大切なものは、
物質の背後にある「質」であり、
それらはすべて私たちの中にあるのです。


内側に意識を向けるていくと、
本当に満たされて豊かに生きていくことができるようになります。


 
そのような生き方がスピリチュアルな生き方なのです。


 
※写真はB0のスピリチュアルレスキューです。

 
 
 
        :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・
 
 
 

 

☆2014年のコーススケジュール決まりました!!
早割あります!チェックしてみてくださいね! http://divalight.jp/schedule/


 
☆オーラソーマ『レヴェル1』コースhttp://divalight.jp/aurasoma/detail/id/11
1月のどちらの日程も開催決定しています。
欠席の日は振替の参加が可能です。
・2014年1月11日(土)~13日(月・祝)31日(金)2月1日(土)2日(日)
・2014年2月14日(金)~金曜コースもあります!
講師 武藤 悦子


 
☆占星術・タロット個人セッションhttp://divalight.jp/spiritual/detail/id/86
2月4日(火)5日(水)11日(火・祝)12日(水)18日(火)19日(水)25日(火)26日(水)
講師 尊海 あゆら


 
☆木村 ふさ美先生の『オーラソーマとカバラの72天使個人セッションデイ』http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/180
・2014年1月30日(木)12:00~19:30
・2月19日(水)、28日(金)
1セッション90分です。ご希望のお時間お知らせくださいませ。


 
☆カバラと生命の樹~ゴールデンスレッドhttp://divalight.jp/aurasoma/detail/id/163
どなたでもご参加いただけます!
1月25日(土)「タロット~アウトワード&リターンジャーニー 3つのスターと3つのボウル」と両日ご参加の場合、割引になります。
2014年1月18日(土)11:00~18:00
講師 武藤 悦子


 
ディヴァライトフェスティヴァルhttp://divalight.jp/special/detail/id/40
2014年1月19日(日)26日(日)12:00~18:00
参加無料のイヴェントです。
2日間だけの楽しいが内容が盛りだくさんです。AEOSトリートメントや説明会、ジェルネイル、レイキトリートメント、手作りアロマせっけんなどなど
お買い得品も多数ご用意してお待ちします!!


 
☆クリスタルマスターパート1http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/154
どなたでもご参加いただけるコースです。
2014年1月21日(火)22日(水)2月4日(火)5日(水)4日間
講師 武藤 悦子


  
☆タロット~アウトワード&リターンジャーニー 3つのスターと3つのボウルhttp://divalight.jp/aurasoma/detail/id/164
どなたでもご参加いただけます!
1月18日(土)「カバラと生命の樹~ゴールデンスレッド」と両日ご参加の場合、割引になります。
2014年1月25日(土)11:00~18:00
講師 武藤 悦子


 
☆カウンセリングスキルコースhttp://divalight.jp/aurasoma/detail/id/211
オーラソーマすべてのレヴェルの方が参加できます。
・2014年2月8日(土)~13日(木)
・2014年2月8日(土)~11日(火・祝)15日(土)16日(日)
お好きな方の日程をお選びください。
今まで受けたすべてのコースの中で一番よかった!と言ってくださった方もあるコース。
更新の単位にもなります。

 |  2014 年 1 月 17 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, オーラソーマ, カラー, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.