武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

今日は七夕★明日は新月

 
       


今日は七夕★


織姫と彦星が出会うこの日は、
内なる結婚、男性性と女性性の統合の象徴の日でもあります。
右脳と左脳、受け取ることと与えること、
大人と子供、天と地を統合する日とも言えます。


巫女が衣を織り、先祖にささげて神の降臨を待った
禊(みそぎ)の行事から始まったと言われ、
それが後に機織・手芸・習字などの上達や、豊作を願う日になりました。


現在七夕は色とりどりの短冊に願いを書き、星に祈る日。


そんな特別な日に、深遠な宇宙に想いをはせながら、
星に祈りを捧げてみませんか?


 
*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
明日7月8日16:14はかに座で新月が起こります。


かに座は水の星座で、支配星は月です。


かに座のキーワードは無意識、感性、感情、情緒、想像力、愛、やさしさ、やわらかさ、母親、母性、家族、感受性、共感力、包容力、世話好き、献身、安定、帰属、記憶、成長などがあります。


かに座は家族や家庭などと関連するので、
明日は家族やお友だち、愛する人たちと、おいしいごはんを食べながら、
共に過ごすと深い喜びや幸せを感じることができるでしょう。


「Home where the heart is」(我が家はハートのあるところ)という言葉に象徴されるように、
家は愛を与え受け取るとても大切な場所です。
ハートからリラックスできる家でくつろぎの時間を過ごすとよいでしょう。


かに座は記憶とも関連するので、
子ども時代の楽しかったこと、うれしかったことを思い出すといいでしょう。
過去を手放し、
生まれてきたことへの、今生きていることへの感謝の気持ちが自然にわいてくるかもしれません。
かに座の新月のやさしい母性的なエネルギーが
傷ついたインナーチャイルドを癒してくれるでしょう。


あたたかなターコイズ色の海に住むコーラル色のカニ。
ターコイズ&コーラルのカラーやトルコ石や珊瑚と共に瞑想するのもおすすめです。
シェルパールムーンストーンなどもかに座に関連するクリスタルなので、
クリスタルヒーリングをするのもいいですね♪


 
*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
かに座のボトルは
B13クリアー/グリーンの「チェンジ・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の変化)」です。


このボトルは、幼虫が蝶へと成長していくような「変身」を表し、
新しい始まり、変化、ハートの悟りをサポートします。
「内なるスペースを見つけるための明晰さ」というキーワードもあります。
このキーワードは、
自分の深い部分にあるスペースに光をあて明晰に見ていくとハートの声に気づき、
新しい方向性を見出すことができるというメッセージを伝えています。


過去を手放し「今」とつながって新しい道へと変化していく時に、
このボトルと共に過ごすとよいでしょう。


ハイハイを始めたり歩き始めたりする頃の子どもたち、
自分のスペースを求め始めた子どもたちに使うとよいボトルです。


 
ボトルに対応するタロットカードは「死」です。
私たちはいずれ必ず死の時を迎えます。
グリーンは「時」も表しますが、「時」はいつしか移ろって行くものです。


「死」を意識した時、生が輝きを放ち始めます。
限りある生を自覚するからこそ、一瞬一瞬を大切に生きる姿勢が生まれるのです。


息を吐いて吸うというほんの一瞬にも、生があり死があります。
吐くことは「死」であり、吸うことは「再生」です。
呼吸をするたびに私たちは生まれ変わり、この瞬間にも、新しい気持ちで新しい人生を生き始めることができるのです。


 
*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
ちょうど今日は「スターチャイルド」のセミナー
昨日は「ターコイズ&コラールの理解を深める」セミナーをしました。
グッドタイミングでしたね~❤


ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました☆

 
 
 

 |  2013 年 7 月 7 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ことわざ, オーラソーマ, カラー, デトックス, トラウマ, 伝えたいこと, , 命を尊重する生き方, , 最新情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.