武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

6月30日(日)「幸せになるアーユルヴェーダ~自分や周りのタイプを知り、生活に活かし、癒す!」を行います☆

  
    


今私が最も伝えたいアーユルヴェーダのセミナー。
「幸せになるアーユルヴェーダ~自分や周りのタイプを知り、生活に活かし、癒す!」を今週日曜日に行います。


私は以前よりアーユルヴェーダに興味があり、学びを深めてきています。
自分のタイプを知り、アーユルヴェーダを日常生活に活かすことにより、
たくさんの恩恵にあずかることができるのです。
それを多くの方にわかちあっていきたいと思い、このセミナーを行います。


アーユルヴェーダというと、
エステサロンでのトリートメントをイメージする方が多いかもしれませんが、
インドに古くから伝わる伝統医療です。
語源は、アーユス(生命の、命の)とヴェーダ(科学、知識)という
サンスクリット語で「生命の科学」を意味し、
世界保健機構(WHO)が正式に奨励している東洋医学のひとつです。


アーユルヴェーダでは、自然や人を形作るとされる五大元素(空、風、火、水、地)の割合によって、人間の体質&気質(ドーシャ)を「ヴァータ」「ピッタ」「カファ」の3タイプに分けています。


人はみな3つのドーシャを持ち、もっとも優位なドーシャがその人の外見や体質、気質を特徴づけ、心身の不調はドーシャのバランスが崩れて起こると考えています。


このセミナーでは、問診表に沿って自分のタイプを割り出し、
それぞれの体質&気質にあった生活スタイルや食事、考え方などを学んでいきます。


とっても楽しい&ためになる&実生活にすぐに使える情報満載のセミナーです!


オーラソーマ英国本校公認リニューアルのための単位になるシェアリングデイです。


ドーシャのカラー、ドーシャにバランスをもたらすためのカラーなど
オーラソーマとアーユルヴェーダの関連も学んでいきます。


具体的にどうしたらよいかに気づける&サポートがもらえるので、
即、自分が変わる&生活が変わることができるでしょう。
むずかしいイメージがあるアーユルヴェーダをやさしく&簡単に、かつ深く学んでいきます!


イクイリブリアムボトルやポマンダー、クイントエッセンス、カラーエッセンス、
アークエンジェロイエッセンスなどオーラソーマプロダクツ各種を使いながら、
理解を深め、癒していく方法も学んでいきます。


オーラソーマに対する理解が深まるのはもちろんのこと、
自分自身や、自分の人生に対する気づきも深まります。


ひとりひとりへのアドヴァイスやサポートがありますので、そちらもどうぞお楽しみに。
食や健康、ホリスティックな考え方にご興味があり、
自分や家族や周りの人たち、
ひいては地球を大切にしていきたい方のためのセミナーです。


幸せになるためのアーユルヴェーダです。
とっても楽しいセミナーです。ぜひいらしてくださいね。


詳しくはこちらから☆


http://divalight.jp/aurasoma/detail/id/200

 
 
 

 |  2013 年 6 月 24 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, デトックス, 伝えたいこと, 日々のこと, 最新情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.