武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

キラキラ通信~この子はもしや!

  
 
 


最近、うちにきてくれる子。
たぶん女の子でしょう。


お顔がプリンちゃんに似ていて、
体の模様はスポットニックに似ています…。
この子はもしや…ふたりの子どもなの??

  
 
 


 
:*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
のらねこ問題は、私も日々どうすべきか真剣に考え、悩みながらやっています。
本当は捕獲して、去勢・避妊手術をするべきだとも理解しています。


でも、それぞれの生き物には意志があるのではないかとも思います。
それぞれの生き方を尊重し、サポートできるのが一番なのだと思います。


ねこのむずかしさはのらなのか、家ねこなのか、区別がつきにくいことです。


今は悩みながらも、毎日やってくる子たちに新鮮なお水とごはんをあげて、
雨露しのげる場も用意し(あんまり入ってくれないけど)
声をかけてあげて、元気で幸せであるように祈っています。


私のやり方がいいのかどうかわかりません。
でも今、私のできることを、最善と思うことをしています。


 
:*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
外の厳しい世界で一生懸命生きているねこたち。
命に関する問題はとても深くてむずかしいことだけど、
こうして、いのちがつむがれていく様子を目の当たりにして、
なんとも言えない想いがあふれ、宇宙の神秘に感動してしまうのでした。

 
 
 

 
 
 

 |  2013 年 2 月 18 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 命を尊重する生き方, , 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.