武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

コーリング☆彡

 

私の好きな言葉に「コーリング」というものがあります。
日本語にすると「呼ばれる」「呼び寄せられる」という感じでしょうか。
シンプルな単語ながら、
なんともいえないニュアンス、神秘的な感覚がすごく好きなんです☆彡


オーラソーマでもボトルを選ぶときにこの「コーリング」という言葉を使います。
「あなたをコーリングするボトル」「あなたを呼ぶボトル」
「ひきつけられるボトル」を選ぶ。…すてきですよね!

 
 
 


「コーリング」という私の好きな作品があります★


「陰陽師」で有名な岡野玲子さんによる、
ファンタジーの名作「妖女サイベルの呼び声」を漫画化した作品です。

 

この作品の原作となった作品は
アメリカ人のパトリシア・A・マキリップによる「妖女サイベルの呼び声」(原題「The Forgotten Beasts of Eld」)で、
1975年に世界幻想文学大賞受賞した作品であり、
ファンタジー文学作品の名作品として大変人気があるのだそうです。


あらすじは以下です☆
すごく神秘的ですてきな世界なんですよ☆彡
私は何度も読み返しています(*^^)v
このブログを読んで「コーリング」された方はぜひ読んでみてください(^_-)-☆


魔女サイベルは、母親から象牙色の髪と美貌を、父親から漆黒の瞳と幻獣達をあやつる術を受け継いだ。生まれてすぐに母親を、16歳で父親を亡くし、たった一人でエルド山に住む彼女に付き従うのは、不思議なけものたち。
大きな翼と黄金の眼を持つティルリスの黒鳥、赤い眼と白い牙を持つ猪・サイリン、緑の翼を持つ竜・ギルド、黄金の毛並みを持つライオン・ギュールス、緑の眼を持つ巨大な黒猫・モライア、青い眼の隼・ター。
だが、祖父や父から受け継いだ幻獣たちより彼女が欲するのは、白い翼の妖鳥・ライラレン。サイベルは夜毎、心(マインド)の静寂からライラレンを呼ぶ。

 

門の外から叫ぶ若い騎士の声。戦いの装いをした、コーレンと名乗るその騎士の腕には小さな赤ん坊がいた。サイベルに赤ん坊を預けるために戦場から駆け抜けてきたと話す。サイベルの甥にあたるその赤ん坊を、守り愛し育ててくれるよう願う。
それが彼女が人と関わる始まり、この物語の始まりだった。

  
  
 
 

 |  2013 年 1 月 31 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, オーラソーマ, 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ, 魔法の言葉 | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.