武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

キラキラ通信~キキララの友だち


最近、毎日うちの1階のベランダに、遊びにくる子たちです☆彡

 
 
 
 



おなじみのプリンセス、
私はプリンちゃんと呼んでいます(^ー^)ノ


とってもこわがりで、私は何度もひっかかれて負傷しました。


いつもおなかを空かせているわけではないので、
面倒を見てくれてる人がいるのかなと思います。

 
 
 
 
 


このミケちゃんは
オットがなぜかパンプキンと名付けている女の子で、
たぶん飼いねこちゃんだと思います。


毛ヅヤもよく、ころころしていて、
よくおしゃべりをしますo(^_^)o


すごくきれいな毛色で、オットはカンドーしています。
海外にはミケねこはいないからね~(≧∇≦)

 
 
 
 
 


このアメリカンショートヘアの子は、
オットがジンジと呼んでいます。


赤毛(ジンジャー)を彼の国ではジンジと呼ぶのだそうです。
写真ではわかりづらいけど、すごく大きい男の子です。


アメリカンショートヘアということは、
きっと飼いねこだとは思うのですが、
去勢していないようなので、どうなんだろう…。心配です(ノ_<)


 
去勢をすることにより、攻撃性も緩和され、
なわばり争いのための喧嘩よる怪我や、
そこにバイ菌が入るなどの危険を防ぐことができます。


また女の子のねこちゃんがこれ以上、
お家のないのらねこちゃんを増やすこともなくなるのです。

さらに完全室内飼いにすることによって、
交通事故や伝染病などによる死を防ぐこともできるのです。


 
どうぞ、ねこを飼っている方は、
避妊・去勢手術をし、完全室内飼いにしてくださいね。
うちのキキララちゃんもそうしています。


人間の感覚ではかわいそうと思う人もいるのですが、
現代の都会に生きるねこたちにとっては、
その方が幸せなのです。


 
ねこの難しいところは、
のらねこちゃんなのか、
飼いねこちゃんなのかの区別がつかないことです。


私もできる限りのことはしようと思い、接していますが、
勝手に手出しはできない部分があるので、
いろいろ悩みながらの毎日です。


この子たちにちゃんとあたたかいお家があって、
大事にしてくれる家族がいますように☆彡


毎日が幸せでありますように☆彡
心から祈っています。

 
 
 

 |  2012 年 12 月 18 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 伝えたいこと, 命を尊重する生き方, , 日々のこと, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.