武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

「愛とは?」子ども20人の名言集


以前Facebookでシェアさせていただいた
「愛とは?」子ども20人の名言集をブログでもシェアさせていただきます☆


泣けます…☆彡


子どもたちはとても純粋だから、
日常の小さなことの中に愛を見出しているんですね。

 
 


まさにマジェンタのメッセージです。
(写真はB67マジェンタ/マジェンタLove in the little things/Divine Loveです)


 
アメリカの4歳から8歳までの子供たちに、
「愛とは何を意味しているのですか?」と尋ねた際の回答を集めたものです。


大人が想像もしないような、子どもならではの突拍子の無さもありつつ、
心あたたまり、しみじみ考えさせられるアンサーばかりです。
日本の子供たちにも尋ねてみたくなりました。


 
1.おばあちゃんが関節炎になったとき、おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった。だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげ てる。おじいちゃんの手が関節炎になったときも。それが愛。 Rebecca – 8歳


2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う。あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。Billy – 4歳


3.愛は、女の子が香水をつけ、男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、一緒に出かけて、お互いの匂いをかぐこと。Karl – 5歳


4.愛は、食事に出かけたときに、フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと。Chrissy – 6歳


5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの。Terri- 4歳


6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前にママが一口味見をすること。Danny- 7歳


7.愛とは、年がら年中キスをすること。キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい。私のママとパパはそんな感じ。二人のキスは気持ち悪い。Emily- 8歳


8.愛は、クリスマスの日に、プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、あなたと同じ部屋にあるもの。Bobby- 7歳


9.愛をより良く学びたいなら、嫌いな友達を愛することからはじめるべき。Nikka- 6歳


10.愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、彼が毎日それを着るようなこと。Noelle- 7歳


11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの。Tommy- 6歳


12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった。みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた。パパだけがそれをしてくれた。もう怖くなくなった。Cindy- 8歳


13.ママは誰よりも私を愛している。夜に私を寝かせるのにキスしてくれる人は他にいない。Clare- 6歳


14.ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。Elaney-5歳


15.愛とは、ママがパパのことを臭くて汗まみれだと思っても、まだロバート・レッドフォードよりはハンサムだと言うこと。Chris- 7歳


16,愛とは、一日置き去りにしていても、子犬が顔を舐めてくれること。Mary Ann- 4歳


17.誰かを愛しているとき、まつげが上がったり下がったりして、小さな星々が体からあふれ出てくる。Karen- 7歳


18.愛とは、ママが、パパがトイレに入ってるのを見て、気持ち悪いと思わないこと。Mark- 6歳


19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない。でも、本気ならおおいに言うべき。みんな忘れている。Jessica- 8歳


 
最後にもうひとつ。


4歳の少年の隣人は、つい最近、妻を失った初老の男性でした。男性が泣いているのを見た少年は、男性の庭に入って、彼の膝の上に座りました。少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと尋ねたとき、その子はこう言いました。「何も。泣くのを手伝ってあげただけ」。

 
 
 

 |  2012 年 11 月 19 日 |  記事のURL |  カテゴリー: オーラソーマ, カラー, , 武藤悦子のブログ, 魔法の言葉 | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.