武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

心に残る言葉 ②


昨日に続き、最近受け取った、心に残る言葉をシェアします~☆


 
 
暗い土のなかで生をスタートさせる種子や、
暗い子宮のなかで生をスタートさせる子供のように、
ものごとの始まりはすべて闇のなかにある。
なぜなら、闇は事の起こりにきわめて不可欠なもののひとつだからだ。


「始まり」は神秘的だ。
それゆえ、闇が必要とされる。
「始まり」はきわめて繊細だ。
それも闇が必要な理由だ。
「始まり」はまた、とても深い親密性のなかで起こる。
そして、それも闇が必要な理由だ。
闇には、深くて途方もない滋養力がある。
だから、昼は疲れさせるが、夜は人を若返らせる。


朝が来て、昼になる。
だが闇を恐れていれば、昼はけっして訪れない。
闇をとばしたければ、昼は不可能だ。
夜明けにたどり着きたければ、「魂の闇夜」を通過しなければならない。
死が始めにあり、生がそれに続くのだ。


ふつうは、誕生、それから生という順序で続く。
が、内なる世界、内なる旅では反対だ。
死が始まりで、生がそれに続く。


-OSHO-「新瞑想法入門」より


 
 
なにをしようとも、あなたがそれを喜んでやったら、
愛にあふれてやったら、
もし、やるというあなたの行動がたんに経済的なものにとどまらなかったら、
そうであったら、それは創造性にあふれている。


もしあなたの内側になにかが、そこから成長するなにかがあったら、
もしそれがあなたに成長をもたらしたら、
それはスピリチュアルなものだ。


創造性にあふれ、神性を帯びている。


-OSHO-

 
 
 

 |  2012 年 11 月 5 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ことわざ, 命を尊重する生き方, 武藤悦子のブログ, 注目の人たち, 魔法の言葉 | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.