武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

季節の楽しみ~柿&みかん~☆


私が世界でいちばん好きな食べ物は桃だと、
以前のブログ&フェイスブックで書きましたが、
旬の柿もかなり大好きな果物です~❤


 
最近、柿をたくさんいただき、大喜びの私です~♪
みかんもおいしい季節になりましたよね~☆

 
 



柿やみかんの色は柿色、みかん色とも呼ばれていますが、
オーラソーマでいうと、ゴールドオレンジにあたります。


あたたかさや喜び、ぬくもりを与えてくれる色なので、
見ているだけでも幸せな気持ちになりますね。


そう思うと、自然の力ってすごいですよね~★
必要な色を食べ物として与えてくれる…、すばらしいですね!!


カラーを作る植物の化学物質をファイトケミカルと呼び、
さびない体を作る抗酸化作用があり、
アンチエイジングや病気などにも効果があるのです。


柿やみかんには、たっぷりのビタミンCがたっぷり入っているので、


・コラーゲンの合成を助け、肌や骨を丈夫にする
・メラニン色素を減らし、肌のシミやくすみを改善する
・免疫力を高め、風邪やガンを予防する
・ストレスに対抗するホルモンを作る


などの効用があります。


それ以外にもさまざまなビタミンが入っているので、とってもヘルシーなのです☆


食べ物のカラーやファイトケミカル、栄養素を通して
生きているエネルギー~リヴィングエナジーを摂りましょう~♪

 
 
 

 |  2012 年 10 月 29 日 |  記事のURL |  カテゴリー: カラー, デトックス, 日々のこと, 最新情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.