武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

昨日の本の話の続き☆


写真には「地球の上に生きる」以外に
「THE HIPPIE HANDBOOK~ヒッピー・ハンドブック」があります。

 
 



 
 
以下が帯文です。


 
 *・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*


 
「ヒッチハイクの仕方」「コミューンの作り方」「しぼり染めTシャツの作り方」......
そんな、役に立つ(?)、楽しめる、ヒッピー的生活へのガイドブック。
200X年のいま、なぜ?そう思われるかもしれません。
著者は、「ホンモノ」のヒッピーの娘として、アイオワ州のコミューンに生まれ育ったホンモノ・ジュニア世代。
読み進むうちに、わかること、それは、ヒッピーたちが当時めざしたものとは、
「平和で、よりよい世界をつくろうじゃないか」というものだったということ。
ああ、シンプル!そうです。エコも、ロハスも、ここからはじまった!
そう納得させてくれる、読んでおきたい1冊…
なつかしさを感じる世代も「ただの昔の流行だったんじゃないの?」という世代にも、
おすすめします!


 
*・゜゜・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゜・*


 
内容の一例
●ヒッピー的ヘアケア
●わが子にヒッピーらしい名前を授ける
●アボカドの種を水栽培で育てよう
●ビルケンシュトックのお手入れ法
●犬にフリスビーを教える方法
●ピース・サインを、いつ、どのように出すべきか
●瞑想のしかた
●悟りの開きかた
●コミューンをはじめよう
●コンポストのつくりかた
●物乞いをするならば
●抗議集会をオーガナイズする
●バナナの吸いかた
●おとり捜査官の見破りかた
●キャンプファイアーのまわりですること
●ヒッピー的カーライフ
......and more!


 
 
ちょっと笑えるところやお茶目なところもあり、読み物としても楽しめます。
イラストも多数なので、見ているだけでも楽しめますよ。


 
私がピッピーやヒッピー的生き方に魅かれるのは、


ヒッピーたちが当時めざしたものとは、
「愛と平和に満たされた、よりよい世界を作りたい」という想いに
とても共感するからだと思います!


 
Love ❤& Peace☆

 
 

 |  2012 年 6 月 16 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 伝えたいこと, 命を尊重する生き方, 武藤悦子のブログ, 注目の人たち | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.