武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

ツイッター☆2


今日も昨日に引き続き、
いろんな人のツィートを紹介します☆


 
★「感情をコントロールする」と言った場合、日本人の多くは「辛くても我慢して、自分のやりたいことを諦める」ことをイメージするようだ。それは実は間違っている。本当の感情コントロールとは、「一時の感情に流されず、自分が本当にやりたいことは何だったかを思い出す」ことだ raurublock


 
★日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。(作者不明) together_meigen


 
★怒りやストレスがある時は額に手を当てて目を閉じるといい。触れることで血流が増加、前頭葉が活性化してストレスが軽減される。科学的に証明されてるし効くよ。数分でおk。 有益なことをつぶやこう sinya27


 
★「ひとつになろう日本」とか「がんばろう日本」というコピーに違和感があって。「がんばれ西日本、休め東日本、落ち着け首都圏」ぐらいがいい気がする。 nukaga


 
★好きな女の子に、男の子が意地悪しちゃうのって、「反動形成」という自我の再適応メカニズムなのです。つまり何が言いたいのかというと、その男の子はあなたが好きすぎて、防衛反応を起こさないと、自我を正常に保てなくなっているということ。つまりすごく愛されているということ。 yuemashi


 
・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
ディヴァライトでもときどきツィートしていますよ~★
よかったらフォローしてくださいね~❤


http://twitter.com/#!/diva_light

 
 
 

 |  2012 年 6 月 10 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 伝えたいこと, 日々のこと, 最新情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.