武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

昨日は母の日でしたね❤


昨日は母の日でしたね♡
みなさんはいかが過ごされましたか!?


おかあさんに愛を送ったり、
おかあさんとして愛を受け取ったり、
すてきな愛の日だったのではないでしょうか❤


私も母にプレゼントを送り、喜んでもらったり、
若い生徒さんからプレゼントを送っていただいたり(^_-)-☆
うれしい日でした~ヽ(^o^)丿


 
 
母の日に赤いカーネーションを送るのは、
おかあさんへの愛の象徴としてなのでしょう。


十字架に架けられたキリストのために、マリアさまが涙を流した後に咲いた花であり、
カーネーションの中央部の赤色は、
キリストの体から散った血の色ともいわれています。


 
カーネーションの名前の由来は、古代ギリシャにあるようです。
古代ギリシャ人は、オリンパス山の神々の王ゼウスに花冠を捧げる習慣がありました。
カーネーション花冠を作るのに欠かせないものだったので、
花輪を意味するラテン語CORONAにちなんでCARNATIONと名付けられたといいます。


 
古代ローマ時代には、神々の母リーアに感謝するための春祭りが行われていたことから始まったという説や
17世紀のイギリスでは、イースターの40日前の日曜日を「マザーズ・サンデー」とし、
母親と過ごすために出稼ぎ労働者を里帰りさせていたことから、
という説もあるようです。


 
そして、母の日の提唱者であるアンナ・ジャービスのお母さんが
カーネーションが好きだったことにも因るようです。

 
いずれにしても赤は愛の色、母なる大地、女神の色。
母性やいのちの色でもあります。


母の日に赤いお花を贈ることは、愛を贈ることになります★


 
愛にあふれた時をおかあさんと過ごせたなら、すてきですよね❤


 
もし忘れちゃった方は、今からでも大丈夫!
何かの形で愛をあらわしてみましょう!


愛と感謝の気持ちをあらわすのは、母の日だけとは限らないのですから~☆

 
 
 

 |  2012 年 5 月 14 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, カラー, 伝えたいこと, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.