武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

今日はさそり座の満月&ウエサク祭

  
  
       B78クラウンレスキュー
       さそり座のボトルです。 



 
今日はさそり座の満月です。


さそり座は水の星座で、「地下水」を表します。


 
この日は、自分自身と向き合うことにより、
今まで内側にあったけれども気づかなかった
深い感情などに光があたるかもしれません。


 
満月の光が、影に隠れている物事を照らし出すのです。


 
見えない世界、神秘とつながりやすいので、
インスピレーションや直感がやってくるかもしれません。


瞑想やヒーリング、自己探求に最適な日といえるでしょう。


 
内側にある「何かと深くつながりたい」という
思いに気づくかもしれません。


その何かは特定の人や特定の物事かもしれません。
あるいは宇宙や世界、すべての存在かもしれません。
いずれにしても、その何かと深くつながることもできるでしょう。


 
「死と再生」の意味もあるので、
古い自分が死んで新しい自分として生まれ変わる
変容の機会にもなるかもしれません。


 
あるいは何かを手放し、浄化し、再生していく可能性もあります。


 
ひとつ注意としては
人をうらやむなどして感情的になりすぎたり、
考えすぎたり、シリアスになりすぎないようにしましょう。


 
 
     ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


 
 
またこの日は、ウエサク祭もあります。


お釈迦さまの誕生日、
悟りを開いた日、
亡くなった日が「第一満月の夜」だったことから
この日に行われるのです。


 
天界と地上に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注ぐ日と言われ、
古来からヒマラヤのウエサクや、
現在は鞍馬山やシャスタ山などでも盛大に行われます。


 
鞍馬では、満月に清水を捧げ、
神秘の光の中、
自分とすべてのものの「めざめ」のため
祈りを捧げるのだそうです。
ウエサク祭は「光と水と聖音の祭」なのです。


 
私たちも、
感謝の祈りとスピリチュアルな目覚めのための瞑想を
深く静かに行いましょう。


 
この日の純粋な思いで祈れば、それは天に届くといわれています。

 
 
 

 |  2012 年 5 月 6 日 |  記事のURL |  カテゴリー: デトックス, 仏教, 伝えたいこと, , 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.