武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

生きる


こんなに何度も死にそうな目にあっても死なない(!・笑)ということは
「生きろ!」ということなんでしょう。


私の内側にも「生きたい!」という思いがあったのでしょう。


 
そもそも人間というものもまた生き物です。
生き物の本能としては生きようとする強い想いがあります。


 
人は時として
「もうダメだ」「無理」「やめてしまいたい」「死んでしまいたい」と
思うこともありますよね。


それは思考や感情がそう考えたり思ったりするだけで、
本当はもっと強いものなのかもしれません。
私たちの内側には生き物として強さがあるのです。


 
今のこの困難な時代に必要なことは、
自分の中にある強さを思い出し、つながることなのかもしれません。


 
  :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
先日のブログにホイットニーの死について書きました。


私は特別彼女のファンではなかったけれど、
やはりリアルタイムで聞いてきた世紀の歌姫なので、すごくショックです。

ショックすぎて、なかなかブログも書けなかったくらいです。

彼女があれほどの才能を持っていたにも関わらず、
なぜあのような人生になってしまったのだろう…と思わずにはいられないからです。


 
彼女は…弱かったのだと思います。
結婚相手が悪かった、彼のせいだ、という声もあります。
そういう部分もあるでしょう。


でもそもそも、その相手を好きになり、
DVを受けても、一緒にいることを選び続けたのも彼女なのです。
ドラックを勧められたとしても、それを選んだのも彼女なのです。


 
もしも彼女が
内側にある愛と強さにつながることができたなら
もっと違った人生を歩んでいたのではないでしょうか。


 
  :*:・'。.:*:・'°☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'


 
私自身も、もともと体も心も弱かったのですが、
いろいろありながらも、こうして生きています。


弱いからこそ、弱い人の気持ちがわかります。
だからこうしてセラピストを続けているのだと思います。

  
 
 

 

 |  2012 年 3 月 26 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, 命を尊重する生き方, , 映画のこと エンタメ情報, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.