武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

ハグの効用☆


ハグすると、脳内物質であるドーパミン(快感)、セロトニン(安心)
オキシトシン(愛情)などが分泌されます。


1日30秒のハグで、ストレスの1/3は解消されてしまうのだそうです☆
すごいですね!


 
日本人にはそれほどハグの習慣はないですが
家族や愛する人すともっとハグすると、
心身共にさらに健康になるかもしれませんね!


人のぬくもりが癒しを与えるのでしょう。


 
 
以前アメリカでお会いした方なのですが、
「テディベアをハグすることによって、がんの方を癒す」
ということをされているヒーラーがいらっしゃいました。
実際に効果があるのだそうです!


 
実は世の中でくま好き(!)の方って意外に多いんですよね~★
くまのぬいぐるみをハグするのもいいと思います!!


わんちゃん、ねこちゃんなどのペットを飼っている方は
動物たちをハグするのもすごくいいヒーリングになります!!


あるいは、よくセミナーでお伝えしていることなのですが
両手を回して、自分を抱きしめるポーズをするのもいいですよ♡


 
 
おりしも今日は3月3日のひな祭り。


みんなのしあわせを願う日であり
ピンクとレッドの愛を生きる日ですよね☆


ハグすることによって、自分が癒されるだけでなく、
相手のことを癒すことにもなるのです。


 
ハグで愛をわかちあいましょう❤


 
ハグすることでやさしい気持ちが増して、
女子力がアップされるかもしれませんね!(笑)

 
 

 |  2012 年 3 月 3 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, , 日々のこと | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.