武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

手作業は瞑想


手作業は瞑想と同じであるというのは
ネイティヴアメリカンの考えでもありますし
スピリチュアルの世界では共通しています。


 
クラフトワークをしていると
まるで瞑想をしているときのようにリラックスしながら
意識が開く感じや深い集中が感じられますよね。


 
 
以下はアメリカで刑務所で編み物を教えている
おばあさんの記事です。
とてもすばらしいお話しです☆


 
もっと広がっていくといいですね★
http://rocketnews24.com/2011/12/06/159734/


 
 
寒くなってきましたね。
みんなも編み物瞑想しませんか?
私もやってみます~❤(キキララの反応が楽しみ~~~・笑)


 
 
 
(記事より抜粋)
彼女はある日、編み物に集中している生徒たちを見て、驚くべき発見をした。
それは生徒たちの姿に、「禅」の境地を見たのである。大勢の人が編み棒を操り自らの作品づくりに集中している姿に、平和と安らぎを感じたのだ。
刑務所の関係者によれば、積極的に編み物に取り組む囚人は、問題行動をほとんど起こさないという。
そして、彼らが語る言葉が以前よりも前向きになり、教室が終わった後にとても満足そうにしていることを確認しているそうだ。
リンさんは編み物に没頭する囚人たちの姿を、「彼らは普通の人ではありません、聖者のようにさえ見えます」と、表現している。

 

 
 

 |  2011 年 12 月 11 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 命を尊重する生き方, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.