武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

10日の今年最後の満月は皆既月食です!


10日は今年最後の満月。


そして皆既月食が全国で見られるという特別な日です。


しかも、地球の影に入った月は赤銅色ー赤い満月になるのだそうです!


これは見逃してはいけませんね!


 
ちなみに次回は2018年1月31日になるそうですから
ますます見ないと!(笑)


 
今年は1月と6月に2回月食があったのですが
その時は月の一部分が隠される部分月食でした。


 
今回は月の欠けはじめから月食の終わりまでを
日本全国で見ることができるそうです。


 
皆既月食は23:58頃には終了してしまいますが
その後だんだん普通の満月に戻っていくのが見れるそうです!


 
月の形と色が変化していくのが見れるなんて、すごいですね!


 
 
月食は私たちの意識に
大きな変化をもたらすといわれています。


 
3・11のあった今年ほど
みんなの意識が変わった年はないですよね。
おりしも翌日はメモリアルデイです。
今大きな変化の波がやってきています。


 
10日は月を眺めながら、自分を見つめてみましょう。

 
 
 

 |  2011 年 12 月 9 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 伝えたいこと, 武藤悦子のブログ, 満月 新月 月にまつわるいろいろ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.