武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

死刑について


今日本では法務大臣の発言を受けて
死刑廃止論でゆれていますね。


 
私、個人的には死刑は反対です。


誰であっても、いかなる場合でも
命を奪ってはいけないと思うからです。


もちろん被害者側の感情も重々承知した上で、そう思います。


 
大きなテーマなので、すぐには答えがでないことかもしれませんが
こういう機会に多くの方が考えてみることが大切だと思います。


 
 
 
以前に観た映画「デッドマン ウォーキング」と
「ライフ オブ デビット ゲイル」は
死刑について考えるいい機会になりそうな秀作ですので
とてもおすすめです。


 
どちらも本当にすばらしいですよ。
ぜひ観てみてください。


 
 
 
また、刑務所の壁をピンクしただけで
受刑者がおだやかになった、ということも聞いています。


 
以前に夢で見たように、
受刑者の人たちが動物にふれることで
大きな変化も起こると思います。


 
 
心、精神、スピリチュアルなことを
勉強できる機会を作ることも大切だと思います。


 
 
今こそ、みんなが命の重さに気づき
行動するときなのではないでしょうか。

 
 
 
 
 

 |  2011 年 7 月 30 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 命を尊重する生き方, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.