武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

キラキラ通信~そもそもの話①


おととしの3月
ヒマラヤンのジョイくんを
2年間の介護の末に19歳で亡くしました。


当時ものすごいペットロスに陥り、辛い時期を過ごしました。


 
すぐにまたねこを飼おうとは全く思っていませんでしたが
その後ご縁があり、
公園で保護されたこねこを飼うことになりました。


 
おかあさんねこは長毛の黒いねこで
外での生活に慣れているので耐えられるけど
4匹の子ねこは冬を越せないだろうと
動物愛護活動をしている方たちが保護したのです。


 
4匹のうち3匹が長毛のとらねこで、1匹のみがくろねこでした。
うちも4匹は飼えないので、2匹を引き取ることにしました。


 
一番明るい性格の子は、すぐに引き取り手がつくだろうから
とってもビビリ屋の2匹に決めました。


一番の美人さんの女の子(ララ)と

 


大きなねこになりそうな感じの男の子(キキ)を引き取りました。

 



一緒のケージに入っていて、
ふたりで支えあっている感じがしたので
一緒に飼おうと思ったのです。


 
 
他の2匹のことは
私も生徒さんに声をかけて、誰か引き取ってくれないかなと
里親を探しました。


 
この4匹のこねこはめったにないラッキーなねこで
2匹ずつ引き取られそうです。


兄妹がばらばらにならずにすんで私もほっとしました。


 
 
おかあさんはたぶんハーフねこだと思うので
キキララはクォーターになるのかな。
ちょっぴり長毛のとらねこちゃんです。


 
 
こうして、おととしの12月から私たちとキキララちゃんの
キラキラ生活が始まったのです。    


つづく…

 
 
 

 |  2011 年 7 月 8 日 |  記事のURL |  カテゴリー: つながる, ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.