武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

キラキラ通信~タイガー&ハクビシン ~かわいいビジターたち


その後のタイガーくんは、ほぼ毎日
朝晩ちゃんとごはんをもらいにやってきています!(⌒▽⌒)
最近は皆勤賞ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


5月の半ばから、雨がちになってきたので、
タイガーのことがとても心配になってきました。


ジョイくん(愛猫:ヒマラヤン:享年19歳)が晩年、体調を崩したときに
何箇所にもトイレを置いてあげていたのですが、
そのとき短期間だけ使った屋根つきトイレがあったので、
きれいに洗って、タオルケットなどを敷いて、タイガー用のおうちを作ってあげました。


最初は「何?これ?」という感じで、ちょっぴり警戒した様子でしたが、
「またたび」を入れてあげたら、
ものすごーく喜んでくれました♪───O(≧∇≦)O────♪





:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’


タイガーのおうちができてから、もう1ヶ月になりますが、
最近は毎朝、おうちのなかで、私たちが起きるのを待っている様子です。
ちょこんと顔だげだして、かわいいですよ(^O^)/


さらに様子を見て、もしもどこかの子でないのなら、
ちゃんと予防接種をしてあげたり、
ちゃんと面倒を見てあげないといけないと思っています。


たまにタイガーのおうちの中でのんびりしていることはありますが、
ほとんどのときは、ごはんを食べるとすぐいなくなるので
やはり本当のお家があるのでしょうか?!


でもすごい食欲だし(キキ&ララの3倍は食べる!)
そのわりにやせているし…。
…どうなんでしょう。





 

:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’


キキくんはそれこそ嬉々として(^O^☆♪
毎日、タイガーを待っています★
ララは「ふーっ」とか「しゃーっ」と言っています…( ̄ー ̄)
…ララちゃん、女の子なんだからね、もっとかわいらしくしようよ…(-_-;)
と思うのですが、
きっとこわいんでしょうね。
攻撃が最大の防御ですから…(ーー;)





:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’


ここのところは、そんな毎日でしたが、
夜中になんと意外なビジターが!!
なんか音がするからタイガーが来たのかなと思ったら、
なんと「ハクビシン」が…!!!


それを見たオットが一言「うちはZOO(動物園)か…?!」
…思わず爆笑してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてオット「昼間に見てみたい!」
…いえいえ、ハクビシンは夜行性だから、
昼間は行動しないと思うよ…( ̄◇ ̄;)


3日くらい連続して見ましたが、
するりと塀に上って、夜の中に消えていきました。




キキくんも目をまんまるにして、見ていましたよ(^_-)-☆



残念ながら「ハクビシン」の写真は撮れませんでした…( ̄ー ̄)




 |  2011 年 6 月 19 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.