武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

現代の愛のカタチ


現代では愛というと
あまりにも恋愛に偏っているように感じます。
まるで「恋愛がすべて!」みたいに思っている人も多いのではないでしょうか?
それはテレビや映画などの影響かもしれませんね。
恋愛する時期もあれば、しない時期もあるかもしれないし、
人生の優先順位は人によって、時期によっても違うのだとも思います。



恋愛は人生の大切な一部でありますが、全部ではありません。



「恋」は一時期的なもので、終わりがありますが、
「愛」に終わりはありません。
「恋」している状態は脳にとっては特殊な状態なのです。
寝ても醒めても誰かを想い「眠らなくても食べなくてもいい!」
そんな状態が続いたら、大変ですよね…(苦笑)



「恋愛が一番!」と世の中の流れがそうなっているため、
「モテ」が重要視されるので、
外面の美にこだわりを持ってしまうようになるのかもしれません。



それは「(誰よりも)愛されたい」「(誰よりも)認められたい」という
気持ちの表れなのでしょう。



「恋愛」「モテるかどうか」「イケてるかどうか」などにこだわるあまり、
コンプレックスを感じたり、
悩んだり、悲観してみたり…。
そんな女子が多いのではないでしょうか?!



そんなに悩むな乙女たち!(笑)
「愛」にはいろんな愛があるのですよ。



表面的なものよりももっと深いものを求めましょう!



愛されるためには、まず心から愛する力をつけていきましょう☆
ハートから愛を与えていく力をつけていけば、
ちゃんと愛されるはずです。



宇宙の法則には「与えるものが受け取るもの」というのがあるのです。
与えたら返ってきます。
愛を与えたら、愛が返ってくるのです❤


 |  2011 年 6 月 14 日 |  記事のURL |  カテゴリー: , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.