武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

たまには脱力系な話しを…キキララ編


キキ&ララのブログは、みなさんに喜んでいただいているので
とってもうれしいです~★


こんなときに不謹慎かなと思い、キキララの話は自粛しておりますが
今日はちょっとだけ…(笑)させてくださいね❤


 
 
余震はまだまだ続いているので
ふたりとも地震がくるとこわがっています。


特に女の子のララちゃんは、超ビビリ屋さんなので、
地震が来ると動揺し、一目散に自分の「巣」に逃げ込みます。
(クロゼットの上においているブランケットを自分の「巣」と思っているらしい)


 
最近は節電のため、弱くホットカーペットをつけて
そのうえに小さなテーブル(子供用のもの・ちなみにねこの顔の形です!)を置き
ブランケットをかけ、ミニ簡易こたつをキキララのために作っています。


なかなか好評で、ふたりとも喜んでそこに入ります。
ただ本当に小さなテーブルなので、
ふたりだとちょっと狭いらしく、たまに中でバトっています…(汗)


 
ララちゃんは
せっかくミニ簡易こたつに入っているにも関わらず、
地震が来ると、わざわざ2Fのクローゼットの上の巣に駆け上がっていきます…。
こたつのほうが、すごくあたたかく、かつ安全なのにねぇ~。
巣のほうが、きっと安心なんだよね、隠れられるからね…。


 
不安なせいか、夫が留守なせいか、
地震後はキキまでがひざの上に座りたがったり、
よく私の手などをなめるようにもなりました(←これはけっこうレアです)


ララはひざの上に乗って、ちゅぱちゅぱふみふみだけでなく、
私の顔に手を伸ばしてタッチしてきたりなど、
その甘えぶりが一段と激しくなってきています…。
心細く、怖いからなんでしょうね…。


 
そんな2匹を愛おしく想い、大切にしてます。
私もたくさんキキララからサポートしてもらっています。

 
 
 


 
 
オキシトシンというホルモンがあります。
それは、動物や赤ちゃんを抱きしめたり
人に抱きしめられたりした時に分泌されるそうです。

一体感やまったりとした幸福感、至福を与えてくれるのだそうです。


 
こんなときだからこそ、愛のあるふれあいが必要、大切ですよね!


 
 
昭和なディヴァライト・オフィスでは(笑)
「キキ感を感じる今だけど、ララ感も大事だよね!!」と
明るくがんばっています!


 
 
みんなもララ感を大切に
こんなときだけど、こんなときだからこそ
楽しもうね~★

 
 
 

 |  2011 年 3 月 31 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 地震, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.