武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

泣きましょう☆笑いましょう☆


まだまだ予断を許さない状況ですね…。


被災地の方も、原発の方も、各国の協力してくださる方も、ボランティアの方も、
みなさんがんばっています!


引き続き、できるかぎりの協力と応援、祈りを送っていきましょう。


 
 
長く緊張感が続いているので、疲れてきた方もいるでしょう。


とにかく前を向いてがんばらなきゃいけない、
被災地の方のことを考えたらもっとやらなきゃ、
もっとがんばらなきゃ、
やれない自分はだめなんじゃないか…
そんなふうに思っている人も多いのではないでしょうか?


未来に対する不安や心配も多々ありながらも、
とにかく動かなきゃいけない…
がんばらなきゃいけない…
でも辛い…
そんななふうに感じている人も多いのではないでしょうか?


 
 
弱音吐けないムードって辛いですよね。
よけいに緊張してしまいますよね…。


 
そんな時は、泣くといいですよ。


泣くことで緊張の糸がほどけていきます。
たまっていた感情が解放されていきます。
哀しみや苦しみが手放されていきます。


 
 
そんな時は笑うといいですよ。


元気がわいてきます。
明るくなれます。
不謹慎ではないですよ。


 
 
生きている喜びをどんなときでも感じることは大切なのです。


 
 

・'☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'。☆.:*:・'°


 
 
先日、被災地のねこちゃんにごはんを送ろう
大量のキャットフードを買い込み、
タクシーに乗ったところ(あまりにも重くて、歩けなかった…苦笑)
カーラジオから軽やかな音楽のメロディが流れてきました。


その時、ふっと緊張が解け、リラックスしました~☆


「あぁ、そういえば、ずっと節電で好きな音楽さえ聴いていなかったな」
と気づきました。


 
こんなときに音楽なんて聴いている場合じゃないんだ、
そんなふうに無意識に思っていたんですね。


ほんの短い時間でしたが、さわやかな音楽に少し気持ちも楽になりました。


 
このようなささやかな幸せを自分にあげてもいいのではないかな?
そんなことを感じた午後でした★


 

 |  2011 年 3 月 30 日 |  記事のURL |  カテゴリー: ねこ大好き キラキラ通信 & 動物, 命を尊重する生き方, 地震, , 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.