武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

地震 8 祈りと瞑想


早いもので、地震から今日で1週間です。


まだ余震も続いています。
キキララも余震が来るたびに怯えています。


まだまだ予断を許さない状況です。


こんな時ですが
いやこんな時だからこそ(!)
20日(日)満月の夜、春分の日の前に
みんなで集まり
「フルムーンナイト 無料ギャザリング~祈りと瞑想の夕べ」を行います。


私もこうして毎日ブログを書いたり
祈ったり
できることをやっていますが
ターコイズのコミュニケーションだけでなく、
みなさんと実際に会って、
コーラルの
コミュニケーションとケアをしていきたいと思います。


詳しくは以下からご覧ください。

http://divalight.jp/news/list/page/1#list105


みんなで集まって不安な気持ちを解消したり、
今、何が本当に大切かを見極めたり
みんなで瞑想し
その光を祈りとして送りたいと思います。


ただ、まだ電車が動いていなかったりしますので
無理しないでくださいね☆


来れない方は、20日夕方6時半から1時間の間
ご自分のいる場所で、1分でも1秒でもいいので瞑想し
祈りを私たちと一緒に送ってくださいね。


ポジティヴな祈りの光は、必ず届いていくのです。


問題視されてる原発にも
反対の気持ちや怒りや哀しみではなく
「今まで電気を与えてくれてありがとう」と、
決死の覚悟でがんばって活動くれている方たちにも
「がんばってくださって本当にありがとうございます」と、
そんなあたたかな気持ちを送りましょう。


もちろん
こんな寒い日にがんばっている被災地の方たちや
母なる大地にも応援と愛の気持ちを送りましょう。


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20歳の学生が栃木県の避難所で
徹夜して作成したというサイト「prayforjapan.jp」。


ここにはツイッターの機能を使って、
被災者や日本に対する応援メッセージが世界中から集まってくるのだそうです。


 「福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、
  メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した」


 「昨日夕日をみました 離れていても同じ夕日を東北のみなさんもみてるんだと
  … つながっています」


 「すごい。【絶体絶命】って 『糸 色 体 糸 色 命』で 『いとしきからだ 
  いとしきいのち』ってなる。違う漢字にすると【愛しき体 愛しき命】。
  日本は頑張れるよ。」


 「敗戦以来の危機だという声が出てきている。確かに被災地は惨状としかいいようが
  ない。でも1945年とは違うことが二つある。まだ負けていないということと、
  今度は世界中が味方だということだ。頑張ろう、日本。」


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大変な状況の中にあっても
そんな人間としてすばらしい質を
人類愛を生きている人たちを見て、涙が流れます。


毎日、被災地の方たちが手を取り合りあってがんばっていたり
世界中からたくさんのサポートがやってきたりというニュースを見ます。
フェイスブックでは
オーラソーマの人たちがみんなでサポートをしようとしています☆


 
今、私たちは美しい「つながり」
「絆」「助け合い」「協力」の質を生きています!


  
    :・'°:*:・・'☆:*:・'。.:*:・'°:*:・'。☆.:*:・'°


 
イスラエルに滞在している夫から
こんなメッセージと写真が届きました。


 
 


 
今私は、自然に囲まれた北部の小さな丘の上にある
アーティスト村エンホッドにいます。


ここは春のはじまりで、お花が咲き始めたばかりです。
カーペットのようになって、マジカルな色とかぐわしい香りを放っています。


祈りの気持ちが私のハートにわき起こってきました。


この芳香が日本と日本のみなさんに届き、勇気と癒しを与えてくれますように。


I love Japan, I love Ein-Hod
I love Planet Earth!

 

 |  2011 年 3 月 18 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 命を尊重する生き方, 地震, , 新しい時代, 武藤悦子のブログ | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.