武藤悦子のブログ

Over The Rainbow

グラミー賞


アカデミー賞が映画の祭典なら、音楽の祭典はグラミー賞ですね。
バレンタインデーの日に授賞式が日本でも放映されました。


誰がグラミーを取るのか、それも楽しみですが、
グラミー賞ならではライブがあるので、それも楽しみなんですよね!

 


私が応援しているアダム・ランバートもしっかりノミネートされました!
でも受賞はできずに残念でした。


アダムはアルバム オブ ザ イヤーなどの大きな賞を取る才能があると思うので、
これからもますますがんばってほしいです(^_-)-☆

 


いくつか印象に残ったパフォーマンスがあったのですが、


女優のグウィネス・パルトローが、
年間最優秀楽曲、最優秀アーバン/オルタナティブ・アルバム
最優秀ショート・フォーム・ユージック・ビデオにノミネートされている
シー・ロー・グリーンの「Forget You」を
(本来は「F*** You」というタイトル&歌詞なのですが、アメリカでの放送禁止用語なので「Forget You」に替えている)
本人と一緒に熱唱したのが印象的でした!

 


アメリカの人気テレビドラマ「Glee」にゲスト出演したグウィネスが、
「Forget You」を熱唱したのですが


(みなさん、グリーみてますか?!楽しいですよ~(^_-)-☆
このシーンはシーズン2なので、日本ではもうすぐCSにて放送されます。
私は待ち切れずにユーチューブにて見ました!)


そのパフォーマンスが好評を博し、
今回の夢のパフォーマンスが実現したそうです。

 


シー・ロー・グリーンは、
黒いエルトン・ジョンかっ(!)と思ったほどの(笑)
いでたちでしたが(!)
共に登場したグウィネスは、
アラフォーとは思えない大胆な衣装でパフォーマンスをして盛り上げてくれました。
(ちなみにグウィネスはアカデミー賞でも
映画の中の歌がノミネートされたので、パフォーマンスを披露していました) 


私はラップはよくわからないし、
特にエミネムのファンではないのですが、
ドラッグ中毒を克服し、
ニューアルバムで奇跡のカムバックをしたエミネムの
気迫のこもったパフォーマンスにみんな感激していました。


きっと観客の多くは同じアーティストだから余計感じるものがあるのでしょうね。
それを見ていて、私も感動するものがありました。

 


松本孝弘(B'z)はラリー・カールトンと共演をし、
見事にグラミーを取るという快挙を果たしましたね!
WOWWOWでふたりのライブパフォーマンスを見ましたが、
なかなかよかったです。


私はラリー・カールトンの「Sleepwalk」が好きで、
疲れた時などによく聴きます♪


しかし、アーケード・ファイアに受賞は意外でした~。
(きっとみんなそう思ったと思います…)

 


グラミー賞のアルバムが出ているのですが、
これはお買い得だと思いますよ。
1500円で19曲、旬の音楽を楽しめます。(輸入版)

 


アイチューンズなどで1曲ごとのダウンロードはしていない曲が多いので、
そういう意味でもお得だと思います。
アダム・ランバートの曲も入っていますし!(笑)
夫が気にいっているミューズの曲が入っていないのは残念だけど・・・
私も持っていますが、朝流すことが多く、元気ができます☆


特にノリがよくメロディラインがいいシー・ロー・グリーンや
ブルーノ・マーズが気に入っています♪

 

 |  2011 年 3 月 2 日 |  記事のURL |  カテゴリー: 映画のこと エンタメ情報, 武藤悦子のブログ, 注目の人たち | 

プロフィール

武藤悦子
ハートと癒しのスクール(有)ディヴァ・ライト代表
英国オーラソーマ社公認ティーチャー&カラーケアコンサルタント
セラピスト養成ティーチャー
ブリッジコース教授資格を持つ世界で5人のオーラソーマティーチャーのひとり。
日本のオーラソーマ界をリードする草分け。
各種セラピーに精通し、セラピストとしても二十年以上のキャリアを持つ。
女神や天使、カラーやクリスタル、リヴィングエナジーフードなどさまざまなオリジナルセミナーを開催。
セッションやセミナーの受講者は5千人を超え、著名人にもファンが多い。
「オーラソーマパーフェクトガイド」他、多数の著書や雑誌掲載あり、海外で翻訳出版されるなどインターナショナルに活躍中。
たしかな知識と洞察と愛ある内容で多くの信頼を得ている。

>> DivaLight Official HP

過去の記事

© Copyright 2002-2009 Diva Light Co.